見出し画像

陸上競技をはじめたきっかけ。

昔からよく「どうして陸上競技をはじめたの?」と聞かれることがあります。
今回はそのきっかけを投稿していこうと思います。
(上手くまとめられず長くなってしまいますがもし良ければ読んでいただけたら嬉しいです👏)

私は3歳からクラシックバレエ🩰を習っていたのですが、何故か高く跳ぶ振り付けが大好きで基本ずっと跳んでいたと思います笑

小学校6年生の時に市内の6年生だけで行う陸上競技大会があったのですが、跳ぶことが大好きな私は走高跳に出場したく立候補をしました。
が…大人気だったためじゃんけんで負けてしまい出場したのは800mとリレーでした笑
当時はじゃんけんで負けたのと、よりによって苦手な中距離だったため相当悔しかったのを今でも覚えています😂

陸上競技大会が終わった後もずっと走高跳のことばかり考えていました。(卒業文集?みたいなのも自分の出た種目じゃなくて「〇〇小学校の〇〇さんが走高跳で〇〇cm跳んでいてかっこよかったです」と書いていたぐらいです笑)
中学校に入学し、最初は兄の影響で吹奏楽部もいいなと思っていました。でも走高跳が忘れられず「やってみたい」という気持ちがどんどん強くなり陸上部に入部を決めました。

もしあの時じゃんけんで勝って走高跳に出場していたら満足してしまって中学校で陸上部に入部していなかったと思います😌

こうして念願の走高跳ができる!と喜んでいた私ですが正直中学校で陸上はやめるつもりでした。

次の投稿で今も続けている理由等お話しできたらいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?