見出し画像

自民党 裏金問題

裏金っていう表現しているから、あまり関心がない人には気づきにくいかもしれないけれど、これっていわゆる脱税だよね。

日本の政治を主導する与党(自民党)が、組織的に何年も現金収入を報告書に記載しないようにしていたんでしょ、立派な犯罪だニャ- (≡`ω´≡)

で、指摘を受けたら「間違ってました」って訂正して終わり・・・・
そんなのアリ?
一般国民だったら、故意(わざと)か過失(ミス)かにかかわらず
追徴課税や重加算税が課されるんですよ~。

年末年始にかけて強制捜査に乗り出した検察は立派だと思っていたら、
実は陰の功労者がいました。


上脇博之(かみわきひろし)教授は、自民党派閥の政治資金パーティーを
めぐる裏金の告発を100件以上行っていたそうです。

このおじさん、がんばったニャー ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و "フリフリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?