見出し画像

おくるみって便利!|私の育児備忘録

こんにちは。真帆です。

先日、noteの記事を読んで回っていたら、素敵な記事を見つけました。

それは、おくるみを手作りしたという話の記事です。


私も息子を産んだ時におくるみにはたくさんたくさん助けられたので、記事を読みながらおくるみっていいよね!と改めて感じさせられました。

手作りできたら素敵だったのですが、当時の私には、imoえんぴつさんのようにおくるみを縫って作る発想も時間もなく、市販のものを購入しました。

うちの息子が愛用しているのは、
aden +anaisのおくるみです。

生地は薄手で新生児をくるむのは少しコツがいるかもしれませんが、大判で汎用性に優れているので、とても便利です。

うちでは、新生児の頃にはおくるみとして、乳児期にはベビーカーの日焼けとして活躍しました。

また幼児期に入ってからは保育園のお昼寝の掛け布団として使っています。

薄手なのでマザーズバッグに入れても嵩張りにくく、今でもとても重宝しています。

これから出産予定の方、出産したばかりだけどまだおくるみを持っていない方、おくるみは1〜2枚持っておくととても重宝しますよ

手作りでもよし、市販のものでもよし。
ぜひ検討してみてくださいね。

今日も読んでくれてありがとう。
スキしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?