見出し画像

"Japaneses City Pop 90s - My Jewel" KG. Higashi featuring Aya 歌詞カード

1. 今ちょっと大切な時間(とき)

「何してた?」の後の 言葉がでてこない
電話の向こうのあなたは 何だかそっけない
もうどれくらい時計見つめてる
お互い意地張って話せないまま

忙しい毎日 あわただしく過ぎた昨日
今日は二人歩こうよ
見つめ合えばわかる気がする
今ちょっとの大切な時間(とき)

最近は私も テキパキと仕事を
こなせるようになったわ 信頼もされてるもの
だけどその分苦労も多いのよ
あなたとの約束忘れるくらい

* 忙しい毎日 あわただしく過ぎた昨日
今日はゆっくり歩こうよ
見つめ合えばわかる気がする
今ちょっとの大切な時間(とき)

言いたいことも言わずに 前には進めない
時にはまわり道したって
いいじゃない?いいと思う!
笑顔も涙も輝いて見えるように
鏡に写る自分には素直で

*repeat

2. だから・・・

土曜日の午後 突然の電話
久しぶりに会おうかなんて
なんだか ちょっとうれしいわ

髪を直して 待ち合わせの場所
今日は私がちょっと遅刻
あの頃いつも待たされたよね

*春も夏も秋も冬も 一緒だった
きっとそう誰もが思うよ
肩をならべ歩く二人は
まるで・・・だから・・・そして

助手席に座ると 道をつつむ木々は
心だけを後戻りさせて
気が付くと ちょっと寂しがってる

大好きだったこの場所
夕暮れのオレンジも
パンクしそうな星空も
あの頃の全部知ってるよね

*repeat×2

3. Follow You

カメラの向こうで「ねえねえ」と僕を呼んでいる
君の笑顔がまぶしくて ずっとずっと見つめてた

君を好きな理由(わけ)を ひとつふたつ数えていると
心のぞき込んで いたずらに笑ってる

*今感じてるこの気持ち
きっと君も同じだね
いつだって いつだって
気持ちは君に続くよ

君に逢える日は 話したい事があふれてて
うなずくだけの君だけど
それでも 僕のいちばん

新しい季節は 少しずつ二人を変えても
逢えるまでの月日(とき)は 大切に想う時間(とき)

repeat×2

外はずっと同じ太陽と
黄色い花が 風に揺れてる

repeat×2

4. 海

このまま帰るには
まだすこし早いから
忙しそうな街をくぐりぬけ
これから始まる
ふたりの週末を・・・

道に迷ったわけじゃなかったけど
思ったより時間がかかったね
たどり着いた駐車場の空気は
少し 海のにおいがしてる

通り過ぎてく恋人達に
まぎれて 二人 しばらく歩く
強い風に髪をさらわれたとき
ふいに 後ろから抱きしめられたの

*どんなにたくさんの 言葉集めても
この気持ちには かなわない
想えば想うほど
さっきよりもっと やさしくなれる
あなたと海とまるめた地図

遠くに見えてる 遊園地の
いちばん大きな観覧車は
止ってるように見せながらゆっくりと
時間(とき)の過(た)つのも忘れさせる

薄桃色に辺りが染まる頃
来た道を遠まわりして帰るの
二人もっと近くに感じたいから
・・・また 明日も逢えるよね

*repeat

5. ~ヒトトキ~

(instrumental)

6. 5月のあなたとわたし

ほら もう忘れてしまったよ
ずっとずっとは 覚えてられないけれど
今 ここに 二人がいる
ねえ たぶん この気持ち
5月のあなたとわたし

昨日までの憂鬱な雨は
嘘みたいで
「二人のために晴れた?!」なんて
置き忘れたジョーク言ってみる

ハンドルを握る
あなたの横顔見てたら
緑と風に誘われて
あふれそうな気持ち 口ずさむ

*ほら もう忘れてしまったよ
ずっとずっとは 覚えてられないけれど
今 ここに 二人がいる
ねえ たぶん この気持ち
5月のあなたとわたし

車を止めて 二人で歩く
流れるせせらぎと
心地よい空気に包まれて
あなたと過ごす時間がいい

沈んでく太陽が
何故かせつなくさせるから
つないだ手握りしめて離さない
そんなあなたに包まれて

repeat×2

「Japanese City Pop 90s - My Jewel」


Producer:Keiji Higashi
Words & Music:Aya Fukui, ケージ東
Execlusive Producer:Bee-Bird
Co-producer:Takumi Sako
Musicians:Hajime Yatsuhasi, Keiji Higashi
Photographer:Keiji Higashi
Engineers:Takumi Sako, Junichi Yabashi, Kazushige Furukawa
Project Coordinators:Takeshi Hara, Shiro Kawai

Special Thanks to YAMAHA

1997.5.3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?