見出し画像

#802 やっぱり、学ぶっていいな。|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2023.04.06

新商品「リランジェ®︎」の発売日が決まり毎日バタバタとしておりますが、今日は久しぶりに母校・宝塚ランジェリーデザインスクールの公開zoom授業にて学んできました。あらためて授業を受けると新しい発見があったり、気づきがあったり。春、学ぶっていいですね。


※この記事はstand fmで2023.04.06に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。



こんばんは!
4月6日 木曜日の夜になりました。いかがお過ごしでしょうか。


前回と前々回、ライブ配信でお届けさせていただきました。

4/2(日)が800回記念 ということでライブ配信させていただいて
https://stand.fm/episodes/642989575bf83dc00fe8669d

昨日5日水曜日にもライブさせていただきました。
https://stand.fm/episodes/642d7e31dd5637e23f553be6


どうしてもライブ配信ってすごく楽しくなっちゃってしゃべるので笑、長くなっておりますがアーカイブ 残しております。なので良かったら…ご興味ある方は作業 BGM などにしていただければいいなと思います。よかったらお聴きください。


というわけで今回のテーマは「やっぱり、学ぶっていいな。」というテーマにしました。


新商品「リランジェ®︎」の発売日が決まりまして、今本当に毎日バタバタとしているんですけれども、そんな中、今日久しぶりに母校の宝塚ランジェリーデザインスクールの公開 ZOOM 授業にて学んできました。


ちょうど今回の授業内容がショーツについてということで、「ランジェリー百科」という名前の授業だったんですけれども今回「ショーツ大解剖!」ということでね、ショーツについての内容だったのですごくいいなと思って。 久しぶりに受講の申し込みをさせていただいたんですよね。


カリキュラムとしては在校中に学んできたことではあるんですけれども、あらためて授業を受けるとやっぱり新しい発見があったりとか気づきがあって。

こうやってショーツってできてるんだなーっていう、企画制作…商品企画をして試作を制作して、いわゆる商品開発・形にするまでのあれこれについてというお話だったんですけれども、


本当にね、一つの商品を作るって本当に大変なことで。(実感こもりまくり)



で、その中でももう本当に…今回の新商品「リランジェ®︎」って、私一人の力でできているものでは全然なくて、みなさんにお世話になりっぱなしなんですよ。もう本当に。デザイナーさんとかね、もう皆様にお世話になって…!(ジャンピング土下座)


で、そのお力添えをいただいてここまでやってこれたなっていう気づきをね、あらためて授業を受けながらひしひしと感じておりました。もう本当にありがたい。


授業では「基本のき」からですね、ショーツの原型となるものがあって、その基本をまずはぶらさない。ブレないこと。そこをしっかりと掴むこと。

その上で、それとデザインや使う素材との兼ね合い、いろんなことをバランスよく 多角的に捉えながら商品っていうのは作っていくんだよっていう。


ショーツの基本はやっぱり「人体」。


機械的なものではなくて、人の体に沿わせて作らせていただくものなので、だから「基本の基本は人体だ」ということ、デザインが行きすぎてなんか「???」なことが出てくる時こそ基本に立ち戻るようにと。


原型 侮るなかれ



ということね。しっかりと教えていただきました。

ぶれないということ、本当に大切だなあと。今回はあらためての授業だったんですけれども、新しい発見や気づきをいただいて本当にありがたい時間だったなと思っております。やっぱり学ぶっていいですよね。


春なので皆さん新しい学びに飛び出していかれる方、それから新入学・進級などなどいろいろあるかと思うんですけれども、その中の1つにね、もし私と同じようにランジェリーについてご興味があったり学んでみたいという方がいらっしゃいましたらぜひぜひ母校の門を叩いていただけたらなと思います。

https://j-bodymind.com


惜しみなく教えてくださる講師陣・学長でいらっしゃいますので、本当に自信を持っておすすめできる母校であります。よかったらInstagram とかGoogle 先生で「宝塚ランジェリーデザインスクール」と入れていただければホームページとかインスタのページが出てきますので、いろんなカリキュラム等々見ていただけたらと思います。


別に学長とか先生方に宣伝してくれとか言われたわけでも何でもないんですけど笑、今日の公開授業をZOOMで受けて、これ求めてらっしゃる方・ランジェリー業界で活躍したい方が私の他にもいっぱいいるんじゃないかなと思って。そんなわけでちょっとお話ししてみました。


というわけで今日は「やっぱり、学ぶっていいな。」というテーマでお話ししました。


それでですね、新商品「リランジェ®︎」はずっとずっとずっと、もうこのチャンネル開設から2年間強ぐらいずっと「開発してます」「開発してます」「開発してます」…と言っておりましたが、


このほど ようやく 発売が決定いたしました!


来週の4/10(月)夜8時から
応援購入サイト Makuake さんにて発売が決定しております!


発売日に先立ち 新商品「リランジェ®︎」の特設サイトをオープンしております。
よかったら是非ともご覧になってみてください。


というわけで また ライブ配信 そして 収録 配信でもお届けしたいと思います。ぜひぜひ「いいね」とかコメント・フォローなどいただけましたら嬉しいです。


応援よろしくお願いいたします!


──────────────────


🆕4/10 20:00〜 Makuakeにて発売決定!!

新商品「リランジェ®︎」特設サイトオープンしました!


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。いよいよ4/10 20:00~ Makuakeにて発売決定!!くわしくは特設サイトURLをご覧ください。(意匠登録申請中|商標登録第6402372号)

■ stand fm 音声配信

■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!