見出し画像

#746【天然繊維インナーの底力】ワークマンの企業努力がすごい|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2022.10.26

昨日お話しした保温性の高い化学繊維の機能性インナーと調湿性の高い天然繊維インナーのお話。ちょうど今日、天然繊維インナーのいいトピックのネット記事を見つけました。

「天然の最強機能素材」と紹介されている天然繊維インナーの底力。それを実現するワークマンの企業努力がすごい。レディースでも使えるのかな、人気のため公式オンラインショップは品薄のもよう。

私自身まだ手に取ってはいませんが期待できる1枚だと思います。この秋冬は天然繊維インナーにぜひ注目していただきたいです。


※この記事はstand fmで2022.10.26に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。



こんばんは。
朝晩かなり冷えてきていますがいかがお過ごしでしょうか。
今夜も暖かくしてお休みになってください。


今回のテーマなんですけれども朝晩寒くなってきたということでですね、昨日お話ししたテーマに引き続き「【天然繊維インナーの底力】ワークマンの企業努力がすごい」というテーマでお話ししてみたいと思います。


昨日ちょっとお話ししたのがですね、よかったら聴いてみていただきたいんですけれども


保温性の高い化学繊維の機能性インナー(いわゆる「ヒートなんちゃら」とか「あったかなんちゃら」みたいなやつですね笑)のお話と、それから天然繊維インナー、調湿性・湿度を調整するという機能がとても高い天然繊維を使ったインナーとのお話をさせていただきました。


一夜明けてちょうど今日なんですけれども、天然繊維を使ったインナーのとっても良いトピックを取り上げたネット記事を見つけましたので、これぜひ話してみたいなと思って今夜のテーマにしてみました。


日刊SPA!さんの記事なんですけれども「ワークマン「秋冬の傑作アイテム」3選…ヒートテック超えの機能性肌着も」という記事なんですよね。(ヒートテックって商品名言ってますけどね笑)


「天然の最強機能素材」と記事では紹介されている天然繊維のインナーの持つ底力というのを詳しく紹介されています。ちょっと一部読んでみますね。


本格的なアウトドア用の肌着はどこもウール素材を使います。


そうなんですよ。ワークマンさんはアウトドアを得意とされるメーカーさんでおられるので、アウトドア用の肌着で開発企画されていると思うんですけれども。


他社さんでも代表的な登山やアウトドアアイテムを販売されてるブランドさんなどはどこも本格的なアウトドア肌着にはウール素材を使っておられます。


しかし、ヒートテックは化学繊維を使っていますよね。

実はウールは透湿性もあり、ドライタッチ、さらに調温性と呼ばれ冬でも夏でも適切な体温を保ってくれる天然の最強機能素材なのです。

と書かれているんですけれども。この天然繊維インナー、その中でもウール素材で作られた天然素材インナーがすごくいいよというお話で、さらにとても良いのがこの商品は高級ウールを使っているということ。


ドライタッチであったり、透湿性・調温性が高級ウールほど高いとされているんですけれども、この商品は上質なメリノウールを採用されていて。

これでよく1900円で出せるものだ……。

と記事でも書かれています。企業努力がすごい。


抗菌・防臭も天然ウールが持つ大きなメリットのひとつ。実はヒートテックなどの化学繊維よりもはるかに機能が高いのです。

とのこと。

天然繊維がなぜこういう風に機能性が高いのかというと、細い繊維の中に一つ一つ、目に見えない微細な穴が開いてるんですね。その穴が湿度を調節したり吐き出したりと本当にいろんな素晴らしいメリット・いいところがあるんですよね。


なので、天然繊維が持つとても良い面をぜひぜひ注目していただきたいなと思ってるところにこういう記事を見つけたのでとてもいいなと思ってお話ししました。

この秋冬は天然繊維のインナーにぜひ注目していただきたいななんて思っております。



ちなみにこれ、皆さんさすが目の付け所がいいというか早いというか、もう人気のため公式のオンラインショップではすでに品薄のもようです。





 M・L・LL と展開されてまして、特にメンズとかレディースとか分けられてはいないみたいなんですけれども、 M はもうすでにオンラインストアで販売終了・ Lは入荷待ち 、LL は入荷未定と書かれています。実店舗でも在庫あるかないか…みたいな感じだと思うんですけれども。


なので私自身もまだまだ手にとってはいないんですけれども、これ期待できる一枚だなという風に思っております。


こういった反響の大きさがあるので、もしかしたら再販の可能性も高いんじゃないかなあなんて思っていて。

公式オンラインショップがこういう状態だからといってあきらめることなく、興味がある方はアンテナだけは張りつづけていただきたいななんて思っております。



これに限らず天然繊維のインナーが注目度が高いということで、これから各社、色々と企業努力でメリノウールに限らずウールインナーの発売にがんばっていくことと思いますので、この秋冬はヒートテックだけではなくて、天然繊維のインナーにぜひ注目していただきたいです 。


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信


■ Instagram / Facebook / Twitter



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!