見出し画像

#816【報告】母校で修了生進捗プレゼンを行いました|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2023.05.31

先日5/27(土)に母校・宝塚ランジェリーデザインスクールにて新商品「リランジェ」の紹介を兼ねた修了生進捗プレゼンを行いました。修了式を迎えた2022冬期生のみなさん・今期入校の9期生の方々の前でわずかながらでもお役に立てられればという思いでしたが、私の方が勇気や元気をいただきました。



※この記事はstand fmで2023.05.31に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


ランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。


こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。5月31日最終日です。 お久しぶりです。amour parfum愛香です。 本当に5月バタバタと、もうこれまでになくバタバタとしておりまして…なかなか配信ができずにおりました。体調崩してる時期もあったりなんかして、でもなんとか回復してきております。


でですね、ぼちぼちと元気にやっているんですけれども、 今日のテーマは「【報告】母校で修了生進捗プレゼンを行いました」というテーマでお話ししてみたいと思います。


先日、5月27日土曜日に私の学んだ母校であります宝塚ランジェリーデザインスクールにて、 学長のリエミ先生に「修了生としてプレゼンを行ってくれないか」というお声掛けをいただきまして、 新商品「リランジェ」の紹介を兼ねたプレゼンを取り行ってきました。


いやもう本当…資料を作る段階からいろいろと準備をしていたんですけれども、緊張しました。緊張していない風を装って…堂々としているような感じに見えてですね、 実はプレゼンのスライドがなぜか謎にどんどんどんどん動いていくというトラブルに見舞われて笑、 私操作してないのにペラペラペラペラ自動的にめくられていくので説明しながらどうしてなんだろうと思いつつ、ページを戻して戻してお話ししていくという…笑笑

そんなちょっと焦った展開になりつつのプレゼンで。声色とか表情とかは、そんなことをおくびにも出さないように心がけてはいたんですが、実はマイクを持つ手がブルブルと震えておりまして(!)、やっぱりどこか緊張していたんだろうなと思うんです。

で、そんななか来賓の皆様、講師陣の皆様、また学長はじめ、学校スタッフの皆様…皆さんに見ていただきながら、 修了式を迎える2022年の冬期生の皆さんやこれから入校されるという春期生の方々の前で、なんとかプレゼンをさせていただいてきました。


当時在校していた頃のプレゼンにも出した(販売実績のあった) 前作「デコふんぱん」の紹介から始まり、リランジェの出来上がるまでの裏話というか、「商品開発ってこんなに大変なものなのか」っていう話とか、リランジェのデザインとか、素材へのこだわりの話とか、持ち時間5分なので駆け足なんですけどお話しさせていただいて。

わずかながらでもね、修了生の皆さんや新入生の皆さんにとってお役に立てればという思いでお話しさせていただきました。


なんですが、かえって私の方が勇気とか元気をいただいたという感じで、 いい刺激を皆さんからいただいて。 私は3期卒業生なんですけれども、今回入られるのが9期生なので、その間6期くらいあるんですけど、上のクラスに進級されたり、またさらに上のクラスに進まれた方など、本当にバラエティ豊かな皆さんがいて、その方々のプレゼンも見させていただいてきました。


みなさん口々に言われるのは、ランジェリーを通してQOLを上げたい、生活の質を上げたいとか、 自分をいたわる気持ちを支えていきたいとか、寄り添っていきたいという、志とか想いが皆さん共通されてたんですけど、 その姿を見て私の方がいい刺激をもらって、また頑張らなくちゃいけないなっていう、頑張ろうっていう気持ちになって帰ってきました。


自分のプレゼンしている姿を撮影頼むのを忘れてたんで、すっかりないんですけど笑、いい節目になったかと思います。この場をお借りして声をかけていただきました学長のリエミ先生はじめ、講師陣の皆様方、そして修了生の皆さん、入学生の皆さん、本当にありがとうございました。


というわけで、早くも6月なんですけど、また頑張っていきたいと思います。 もっと愛するランジェリー、新商品「リランジェ」Makuakeにて完売御礼、プロジェクト完了までコツコツと制作を進めております。応援のほどぜひよろしくお願いします。



──────────────────


■ amour parfum ホームページ

■ stand fm 音声配信


■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!