見出し画像

#257【ランジェリー×ケーキのコラボ】マールブランシュ京都北山店に行ってきました🍰|おはようリランジェ|stand_fm|2022.04.06

昨日お友達のリクエストでマールブランシュ京都北山店へケーキを食べにいくことに。
4月いっぱいまでマールブランシュ×ワコール ラゼのコラボケーキが限定発売されていて、さくらのパンナコッタをいただきました。
地元企業同士のランジェリー×ケーキのコラボって斬新ですよね。

もちろんお味はめちゃくちゃ桜の香りと風味がすごく良くて美味しかったです!



おはようございます。
いい春の陽気になっている水曜日ですがいかがお過ごしでしょうか。

私はですね、昨日ちょっとお友達と会うことがありまして、京都行ってたんですけど。お友達のリクエストでマールブランシュ京都北山本店にケーキを食べに行くことになりました。

で、車を飛ばして京都の北山までちょっと足を伸ばしていたんですが、桜本当に綺麗でしたね…!まあ今週いっぱいぐらいまでかなーなんて友達とも話しながら、ピンクの景色を愛でていたんですけれども、とっても気持ちのいい1日でしたね。


お店に行ってみてはじめて思い出したんですけど…


というわけで今朝のテーマは「【ランジェリー×ケーキのコラボ】マールブランシュ京都北山店に行ってきました🍰」というテーマでお送りしたいと思います。


行ってみて思い出したんです。
今お店では、4月いっぱいまでマールブランシュとワコールラゼのコラボケーキ、そしてコラボランジェリーが限定発売されていまして。

マールブランシュの京都北山本店では、いくつかのブラとのコラボにちなんだケーキが限定発売されているんですよね。


例えば「マダムモンブラン」といって砂糖細工のレースのような飾りが施してある(もちろん食べられるんだと思う)モンブランを発売されていたりだとか、

そのほかショートケーキや、私がいただいた「さくらのパンナコッタ」、あとフルーツティーもコラボされているみたいで。

そういったスイーツの色使いにちなんだブラジャーがワコールラゼさんから発売されているということで話題になってました。



で、情報は知ってはいたんですけども、期間中にまさか自分がマールブランシュ北山本店に行くとは思ってなかったので、食べられるものとは思ってなかったんですけど昨日はからずも行くことになりまして。

なので行ってみてから気が付いたんですよね。あれそういえば?みたいな。


ショーケースを見てやっぱり!みたいな。


マールブランシュさんはもちろん、ワコールさんは京都市に本社を置かれている大きな企業さんですので、地元企業同士のこうしたランジェリーとケーキのコラボっていうのは本当に斬新ですよね。こういう取り組み、私初めて聞きました。


あーすごいなあ、いいなあと思って今日はちょっと取り上げさせていただきました。



ケーキですが、味はもちろんめちゃくちゃ美味しかったです!

桜の香りと風味がやっぱり「さくらのパンナコッタ」というだけあってですね、上のゼリー部分で桜の香りがパーっと口の中に広がって、で、下のパンナコッタの部分でとろ〜っとした甘い風味が広がって…という。

ちゃんと食レポ出来てますでしょうか。笑


で、ちょっと塩味の効いたりする部分もあったりして、小豆なんかも入っていたりして。食感も楽しめるみたいな。そういったもう大満足の一皿でしたけけども。



まさか食べられると思ってなかったのでびっくりしたんですが、本当においしかったです。機会があればぜひぜひ植物園も近くにありますし、鴨川沿いの桜がとっても見頃だったので、この週末までがもう最終だと思うんですけど、今が桜の最盛期だと思います。よかったらぜひ、お近くの方また京都にお越しの方はお立ち寄りになられてみてください。



その代わりヒノキの花粉がすごかったので、私も今朝お聞き苦しい声になっててすみません。お気をつけて。

今日はあの一皿の余韻に浸りながら春の一日過ごしてみたいと思います。


──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(商標登録第6402372号)


■ stand fm 音声配信

☀️おはようリランジェ
月〜金  am9:00台更新
🌙おやすみリランジェ
月〜金  pm22:00台更新

パーソナリティ: amour parfum 愛香


■ Instagram / Facebook / Twitter
https://lit.link/amourparfum



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!