見出し画像

もうひとつの皮膚、ランジェリーを身につけるということ。

部屋の模様替えや庭の手入れなど、ステイホーム中に世間で流行っている(いた)ことを今頃になってようやく取り組んでいます。

取りかかりたいとは思っていたけど製作や販売に追われていて3〜5月の3ヶ月間、ずっと手が回らずにできなかったことを少しずつ。

より仕事仕様に部屋を改善する中で自分自身の内面の整理整頓もついたのか、新しいことを学びたい欲がふつふつと湧いてきました。

今日は、そんな中で得た気づきについて。

自分の生きた哲学を持つ。

自分にとって生きることってなんなのか。
自分が生きる意味ってなにか。
何を感じて何を思って、何をしたいのか。
どんなところにしあわせを感じるのか。


わりと長く生きていると自分の輪郭とやらはなんとかわかってきますが、その一つひとつに自分なりの答えを明確にシンプルに持つということは意識的に行わないとなかなかできないことです。


大げさながらここ最近、部屋を模様替えして土と親しんだことは自分のその答えを一つひとつ確認していく作業でもあったように思います。


どんな状況にもしあわせを見出し、喜びを感じ、魂を高めること。

人に喜ばれ人の役に立つこと。

目の前のことに真剣に向き合って、技術を磨いて、もっといいものを作りたい。

そして出会うべき人に出会って、お互いの命を祝福しあうことが一番のしあわせ。

問いに対する今の答えはこんなところです。


生きた哲学を持つ、それは自分自身のためでもあるし、ショップのためでもある。
そこがハッキリとするからこそ、いいものができるんだと。


ランジェリーを身につけるということ。

さらに掘りさげ、哲学を深めていくとき、
ランジェリーを身につけるということはなんぞや、という問いにぶち当たります。


ランジェリーには古代からの歴史があり、身体の保護からファッションまで幅広くその役割を課せられてきました。


現在世界中、国内外を問わずさまざまなランジェリーメーカーがあり、そこにはたくさんのランジェリーデザイナーやクリエイター・縫製担当がいて、それはもう多種多様なランジェリーがあります。


#ランジェリー  とインスタに入れるともう花ざかり。

そのなかで一体自分はどうありたいのか。
そしてそもそも、ランジェリーを身につけるということはなにか。

そんなことを考えていると時間がすぐ経ってしまいます。


さまざまな捉え方があるでしょうが、
私自身は

・身体の保護
・尊厳の保護
・心の保護

具体的にはこの3つが
ランジェリーを身につけることにあると思っています。


さらにランジェリーを身につける対象としての「女性」を考えるとき。

女性には生まれながらに愛がある。
(というか細胞の一番最小成分は愛で、ヒトはそれの集合体だと思っている)

神性とも女神性とも呼べるようなその愛を内包している存在、それが女性。


ランジェリーには身体や尊厳、心を保護するばかりでなく、その内包している愛をそっとやわらかく布で包み込み、閉じ込めずに発揮してもいいんだよという後押しや勇気づけをする力があると思っているし、Love Perfume(ラブパフューム)のランジェリーはそうでありたいと思っています。


もうひとつの皮膚として。

これから夏を迎えるにあたり、あるあるなのが「かゆみ」。

汗をかき、体を動かす際に皮膚と布がこすれることによって発生します。


さらにしめつける部分にそれが起こりやすい。

Love Perfumeのふんどし型パンツ「デコふんぱん」は足のつけ根(そけい部)にゴムを入れずにしめつけない設計。

画像1


だからかゆみや、こすれによる黒ずみなどを軽減したり、血流をスムーズにするという、うれしいはきごこちがあります。

さらに、ヘンプ(麻)布を使用することで通気性や速乾性にすぐれており、快適にはけるというお声もいただいています。


ファッション界でもさまざまなジャンルや場面でシェアエコノミーが進んでいますが考えてみればランジェリーだけは超個人的。
気軽にシェアのできないものです。


だからこそ着心地・はきごこちにこだわった、リラックスをもたらしてくれる、自分に合ったランジェリーとの出会いがますます求められるのではないでしょうか。



このデコふんぱんをもっとブラッシュアップさせる。

もうひとつの皮膚として、はいてくださった方々のリラックスや喜び、しあわせに結びつくように。

そしてこれまで内包してきた女性のその愛を解き放ち、ふんわり香らせるように。


もう安心していいよ、とささやくランジェリー。
身につける人の命を祝福するランジェリー。
それがLove Perfumeの求める理想のランジェリーの形です。


そのためにはもっともっと勉強して研鑽を積まないとなと思います。
いくつになっても、学ぶことはいっぱいありますね。
しあわせなことです。


───────────────────


<お知らせ>
Love Perfumeでは従来のヘンプ100%布を使った「デコふんぱん」は染色ボツ分を含めた限定販売をおこなったあと、製作・販売を一旦休止とさせていただきます。(近日開催予定)


「ヘンプ100%」の布は在庫分を全てマスク用途とし、デコふんぱんを含むすべてのランジェリーは洗濯可能でツヤ感もある、さらに高級な質感のヘンプシルク布使用に切り替えます。
            
(ヘンプ100%布の安定入荷ができる情勢や状況になりましたら復活可能性あり)
          
          
ヘンプ100%布でのデコふんぱんは在庫限りになりますので、よかったらこの機会にご検討ください。


また、新作のヘンプシルクランジェリーについてはさらなるデザインの強化・縫製技術の向上を目指し、6月以降に順次リリースできるようただいま準備中です。



Love Perfume ホームページ
https://www.loveperfume-shop.com
        
         
instagram
https://www.instagram.com/loveperfume_ai
YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UC6gGaWj-fXi0HRb7CxdNwtw
Facebook
https://www.facebook.com/loveperfumedeco
               
              
公式LINE(先行情報配信してます)
https://lin.ee/fVvk5Ju
         
           
Twitter
https://twitter.com/loveperfume_ai
アメブロ
https://ameblo.jp/loveperfumedeco
メルマガ
https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P803488

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!