見出し画像

新しい年にスペシャルなハンカチを、一枚。

愛香です。
amour parfum(アムールパルファン)というランジェリーブランドを個人で経営しています。


ね、これとっても気持ちがいい布だからさ、
ハンカチとかになったりしない??


それは、とあるリピーターさまからいただいたアイデアからスタートしました。

当店の販売している衣料品はヘンプ(麻)100%布を使用しているのですが、麻と言ってもおなじみのリネン素材とはまた違う、麻の繊維の中ではもっとも柔らかく細い繊維なので、使い心地がいいとよくほめていただきます。
ランジェリーとしてはもちろんですが、マスクにしてもよし。



でもそれだけじゃなくて、ハンカチで持ち歩きたいなって思ったの。
そうしたらとっても素敵だなって思って。



お客さまはそう言ってつややかに微笑まれていて。

なるほど、ハンカチ…!
自分では気がつかなかったアイデア。


そうだな、スペシャルな時にカバンの中に入れておけるスペシャルなハンカチっていいな。
ハンカチって一枚持っているだけで「ちゃんと」度が上がる感じがするし。


そういえば。

プリンセスに憧れる少女期にお気に入りのハンカチをカバンに入れるとその日プリンセスになれるような気がしていた。

大人になってからもなにかとミニタオルを無造作につかんでカバンに突っ込んでしまいがちだけど、ここぞというときに丁寧にアイロンをかけたハンカチを持つと背筋が伸びる。


そんなわけで、スペシャルな一枚を作りました。

画像1


画像2


ハンカチの右下には大小のスワロフスキーと刺繍糸で
「みずがめ座」の星座図をポイントで施し、キラッと光るようにデザイン。
これも同じくリピーターさまからのリクエスト。

できるかなあ、と半信半疑ながらやってみたら思った以上にスワロと刺繍の相性が良く予想以上の仕上がりに我ながらびっくり。



洗濯実験もこの通り。

画像3


これならばとホームページで販売を開始することにしました。



さらに持ち歩くだけではなく、ご提案したい使い方がほかにも。
風の時代と言われる今だからこそ役立つのかなと思いますが、その話はまた次回。



amour parfumロゴ

ご興味がありましたらぜひ、amour parfumホームページまで↓
https://www.loveperfume-shop.com/lingerie



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!