見出し画像

目には見えないモノを…『無』にするより『有』の方が世界は広がる気がした🍀

note 74日+73日目

皆さま、こんにちは✨
今日もお立ち寄りくださり感謝です🙏
ありがとうございます🍀

こういう詩があるのをご存知ですか?

わたしは、娘から聞かされて知りました🍀
とても素敵な詩だと思いました✨

 『星とたんぽぽ』
         金子みすず

   青いお空のそこふかく、
   海の小石のそのように、
   夜がくるまでしずんでる、
   昼のお星はめにみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。

   ちってすがれたたんぽぽの、
   かわらのすきにだァまって、
   春のくるまでかくれてる、
   つよいその根はめにみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。 

わたし達の周りには、目に見えないモノがたくさん存在している

見えないから『無い』ということにはならない

心は?
目に見えないけど…ある

愛は?
目に見えないけど…ちゃんと、あるよね?

「魂」と言われるモノは…?
きっと、ある

例えば『氣』
気功と言われているモノは、目に見えないけど…なんだか感じるし

『レイキヒーリング』の「レイキ」も何だか感じ取れませんか?

気持ちも
その場の雰囲気も
何だか分からないけど…
「感じる」

「エネルギー」
目に見えないけど…

風、光、
風力、太陽光

目に見えないけど…存在している
感じる
分かる

宇宙もただただ広く未知のものだけど

星からは…
メッセージが送られている
周波数みたいなモノ

そうそう…電磁波も
目には見えない
放射能も…目に見えない

目では見ることが出来ないモノはたくさんある

けど『ある』

怖いモノもあるけど…
それは、ある事を知れば対策も取れるよね

光の存在として
高次元の存在として
言われている
神や天使…
最近では『七聖使』

目に見えないけど…
存在していて、わたし達に何かを伝えている

見えないモノを『無い』ままにすることもできるけど

見えないモノを『ある』とする

そうすると…
何だか世界は楽しく
広がる気がします✨

これは、わたしの考え…

では、今日はこの辺で✨
良い一日をお過ごしください🍀
また明日🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?