見出し画像

チャレンジカップに来たみたいだぜ

皆様お疲れ様です。もうすけです。

今回デジモンカードのチャレンジカップに参加してきたので、そのレポートになります。

舞台は札幌!チャレンジカップ当日!

※画像はオマーンです

張り切り過ぎて会場に早く着いてしまいました。
この日は兄と参加する予定だったんですがあまりにも早く着き過ぎてしまい1人で退屈です。

と思いきや…

おやおや、もう1人早く来ちゃった子羊ちゃんがいるようですねぇ…
このツイートを見つけた僕はすぐにリプを送り、ちっキンさんと会うことにしました。

勢いで会おうって言ったけどめちゃ緊張するやん…

自分のいる場所を伝えて声をかけられるのを待ちました。
どうか怖い人とか変な人が来ませんように…!

って





陽〜!!

髪色明るくすっごくオシャレな一目でわかるとんでもない陽キャが現れました。ひえ〜!
カドショのドレスコードといえばくたびれたリュックにニューバランスのはずでしょ!?
それに引きかえ、僕は中学卓球部、身内と喋る時だけ声がデカい100点満点のオタクくんです。
誰が見てもハッキリわかる陰キャと陽キャ…
本来陰と陽は交わるはずのない存在…気が合うはずがありません…

そんなことを思いつつお互い軽い挨拶を済ませ、
会場である店内を談笑しつつうろついていました。

いや…





めっちゃくちゃ話しやすいですやん〜


僕がショーケースのカードを見ながらぼそぼそ喋っても全て拾ってくれるし少し話しただけでちっキンさんの人の良さがひしひし伝わってきます!
好きです(つぼ八)

ちっキンさんはなんと初のカードショップらしく
観光地やテーマパークにでも来たような感じでした。
その為兄貴と合流した時3人でまさかの写真撮影

パタモンみたいな顔してるのが僕です。
まさかカドショで写真を撮ることになるとは…
なるほど〜そういうのもあるのか


そしてついに受付時間がやってきました!
各々受付を済ませ、定員以上の人数が集まったので抽選を待ちます。

ちっキンさんは緊張で「うんこしたい」って言ってました。

抽選の時間が来ました。結果は…

全員当選〜

ちっキンさんは緊張で「ゲロ吐きそう」って言ってました。

各々呼ばれた席につき、店員さんのルール説明が終わりいざ本番です。


ここで数週間時を遡りまして…
チャレンジカップに参加することを決めてから
最近仲良くさせて頂いてる松田くんとひたすら対戦の日々が始まりました。

松田くんは僕がデッキを決めてからは色んなタイプのデッキを使ってくれて構築の相談にも乗ってくれました。
さらに松田くんは僕のことを否定しない為、励ましの言葉をたくさんかけてくれ自信がどんどん高まります。
その時の心境はもう

あばれまっせ〜ほんまに!

と言った感じ。

そして当日!
ここまで真剣にデジモンカードに取り組んだのは初めてです。今なら負ける気が一切しません。

対戦内容等に触れると長くなるのでサッと戦績を発表しましょう…





1勝4敗!!!!

一体何が…
びっくりするくらい負けました。

最後の対戦を終えて参加賞のカードを受け取り僕のチャレンジカップは終わりました…

終わった後ちっキンさんは遠くから来てるようなので猛ダッシュで帰っていきました。

戦績はあまりよくありませんでしたが久しぶりの対面でデジモンカードできたし、ここまで人数の集まる大会は初めてだったので楽しかったです。
ただ…悔しい!松田くんに申し訳ねぇ…

以上です!
すごく長丁場で疲れましたが参加できてよかったです。もしこの記事が好評だったら大戦編も書くかもしれないです。

最後に…

ちっキンさんスピード違反で捕まったってよ。


・次の記事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?