見出し画像

デジモンカード エボリューションカップレポート② みちとの遭遇

皆さまおつかれさまです。“前回2位”のもうすけです。
今回は7月2日にあったエボリューションカップのレポートです。

今回は僕のデジモンカードサーバー「オマーン卍會」のメンバー、みちさんと参加します。

みちさん
我が子へのお土産にやたらとトミカを買う。

リモートでは何回も対戦したり話したりしていますが実際に会うのは今回が初です。緊張するね。

みちさんは今回がエボリューションカップ初参加なので駅で待ち合わせて会場まで一緒に向かうことに…

そうか、
券売機の前にいるあのデカい男がみちだな!!

確信を得たので僕も券売機へ…
みちさんから声をかけられました

『もうすけさんですか…?』

「いえ、人違いです。」


たしかにもうすけですが、正確には“前回2位の”もうすけなのでここは否定しておきます。

みちさんは一瞬目を見開き、どこかへ行ってしまいました…


切符を買い、離れた場所で僕を探してるみちさんに話しかけます。
「じゃ!行きますか!」

みちさんはなんかワチャワチャ言っていたようなきがしますが気にせず地下鉄に乗ります。ごめんて…


そしていざ会場へ!
開始時間も近づいて人が集まってきました。

今回はデジモンカード系のYouTubeチャンネルをやっている「ボンちゃんねる」さんも来てました。

ミーハーみちさんが話しかけたそうにしていたので話しかけることに(僕は後ろでソワソワしてただけ)

そんな中、店員さんから間も無く開始のアナウンスが入ります。

そして一回戦の組み合わせ発表。
僕のお相手は…



ボンちゃんねる〜!!さん

どうやらお相手は僕のことを知ってくれていたようで『もうすけさんですよね!?前回2位の!』
と声をかけてくれました。





有名なっちゃったな〜〜!僕も!

いかにも。僕が2位のもうすけです。
2位の僕がエボリューションカップの厳しさって奴を教えてあげましょうかね〜!


開始時刻になり一回戦が始まります。
今回はアーマー体で参加です。


第1試合 対戦相手使用デッキ 黄色ハイブリッド

今回は最後のエボリューションカップ。
なんとしても優勝したい…

大事な1試合目の初手は…

あ…?

なんだぁ!?この手札はァ!?

ですが、手札の悪さを言い訳にしていては優勝なんてできません。

試合後半、ファイアロケット2枚を使用してセキュリティアタック+2にしたフレイドラモンのアタックが通ればダイレクトまで行ける場面。

運命のセキュリティチェック!




ほ、ホーリーフレイム…
それでも!フレイドラのアタックはまだ続く!
2枚目!!






ほ、ホーリーフレイム〜!!!
完全にこちらの攻撃が止まってしまいました…

だが、まだ次のターン守りきればチャンスはある…!
マグナモンX抗体とマグナモンをたててターンを返します。
これでデクスモンさえなければターンは帰ってくるはずです。

お相手のメインフェイズ。
なにやらこちらの盤面を指差してなにか数えている…?

「デクス…ありませんよね?^^;」

『…ごめんなさい^^』



ば…ばかなッ!



こ…この2位が…この2位が〜〜〜ッ

負けました。

いやー!手札さえ良ければな〜!勝てたんだけどな〜!

嘘です。完敗でした。チャンネル登録します。


第2試合 対戦相手使用デッキ ブルーフレア

既に優勝の可能性は消えてしまいましたが、ここからベスト8を目指して頑張ります。

お相手もマグナXを採用していたようでマグナXの睨み合いになり時間切れ。
この場合はセキュリティが多い方が勝利なので勝利。


第3試合 対戦相手使用デッキ ジエスモン

第3試合の相手は今回1番当たりたくなかったあのお方…


前回の優勝者!Mira_marucoォ!さん

Miraさん
メラメラの実の能力者。懸賞金5億5千万ベリー


どうして1敗卓にいるんだよォ〜!!?
お相手もちゃんと僕のことを覚えていてくれました。えへ。

これは前回の決勝のリベンジを果たすチャンスでもあります。ここで負けるとベスト8も厳しくなってくるのでなんとか勝ちたいところです。

お相手はどうやら初手レベル3なし。
ノワール登場でターンが帰ってきます。

試合中盤もなかなかセイバーハックモンが引けなかったようでそのまま相手の盤面を取りながらこちらの勝利。

明らかなお相手の事故でしたが勝てました。
試合後、お話ししましたがこの人…事故を全く言い訳にしません。
かっけーや…僕も見習います。


第4試合 対戦相手使用デッキ ダークナイトモン

さぁ強敵にもなんとか勝利して波に乗ってきました。この勢いのままベスト8を狙います。





普通に負けました…
い、いや!手札がもっと良ければさァ!!
嘘です。完敗でした。


第5試合 対戦相手使用デッキ ガンマモン

2敗してしまいましたが、ここで勝てればギリギリベスト8圏内です。

試合開始、対戦相手の使用デッキはガンマモン。
珍しいデッキでしたがこちらが上手く回り勝利。


スコアシートを提出してお話しタイム。
今回のエボカは珍しいデッキが多い。という話になり、僕が
「前回はマメモンデッキとかもいたんですよ!」
と言うと…

『それ、友達です。』

え…




サンダーボールモンの人ォ!の友達!?

テンション上がっていっぱいお話ししました。楽しかったです。


以上です。
結果はなんとかベスト8に食い込みました。
みちさんも4勝1敗でベスト8入りし、2人でアグモン取ることが出来ました。やるやんみち。

終わった後みちさんと数戦対戦しました。
結果は…わかりますよね?僕は“元”2位ですから…


今回も優勝はできませんでしたがみちさんとも会えたし2人で入賞できて楽しかったです!
だんだん顔も覚えられてきたようで、色んな人が声かけてくれたのも嬉しかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。みんなもボンちゃんねるさんのチャンネル登録よろしく!


・次の記事!

・前回の記事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?