見出し画像

アクアクレンジングを最後まで使い切る裏ワザ★

以前メルマガでご紹介したところ★『なるほど!』という反応をたくさんいただいたので、こんな裏ワザ?でよければ・・・と思い『ポンプ式化粧品を最後まで使い切る』ご紹介しますね★

だ~い好きなアクアクレンジングだけど・・・最後にこうやって残っちゃうんですよね。

最後、量が少なくなると、ポンプでなかなか吸わなくなってしまいます。

もったいない・・・。

というときの裏ワザ!?

↓こんなん↓

ラップを引いた上にさかさまに!

朝起きたら♪♪

3回分くらいはしっかり♪♪

ラップの上にたまってて♪使えます♪♪

※室温等によって一晩できれいに落ちないときもあります。少し振って、そのまま逆さにしておいてみてください。

・・・ごめんなさい、こんな方法で。

容器を改善しなさいって話ですよね。

・・・なのですが。

実はアクアクレンジングの容器とポンプが悪いというよりも、こういうポンプ容器というのはどれも同じような問題があるんです。

アクアクレンジングは透明容器だから、残っているのが目立つのと、ジェル状でシャンプーよりも固いため振っても落ちてきません。

チューブ容器というのも考えたのですが・・・

アクアクレンジングも結構繊細にアロマをキープしていて、チューブよりもこの容器の方が向いているのです。

なので毎回、メンドクサイなと思いながらも、キッチンからラップを持ってきてこんな感じで最後まで使ってます。

ごめんなさい!変な裏ワザで・・・。

でもよかったらぜひお試しいただいて、アクアクレンジング最後まで大事に使ってもらえたらと思います・・・♡

アクアクレンジング