「合わない人」がいるから人間はいろいろなことができるし面白い

こんばんは!こんにちは!おはようございます!おぎーです!
今日は自分と合う人も合わない人をいるということについて思ったことを書きます。

いろんな人がいる

本当に世の中、いろいろな人がいます。自分に合う人も合わない人もたくさんいます。

自分と合う人

自分と合う人は自分と考え方が近い人であり、自分が話をすると、言いたいことが通じるし、あたりまえのことが当たり前に通じるし、共感も得られます。そういう人と休みの日などに話をすると、楽に過ごせるし、楽しい気持ちになります。

自分と合わない人

自分と合わない人、合う人とは対照的に、「ありえない!」、「非常識だ!」と思います。そのような人は結構、第一印象がマイナスイメージからスタートします。
でも、そういう人達がいるからこそ世の中面白くなっているような気もします。自分と合わない人は自分がもともと大切にしていなかった(けど、もう少し大切にしてもよかった)価値観を大切にしていることがあります。そしてそれらを大切にするためのスキルが高い人が多いです。どんな人もその人なりの考え方で「いい世の中」を作ろうとしていたりもします。「悪い世の中」を作ろうとしている人はそんなにいません。そして、自分にはできないようなことをやってる人は自分が合わないなと思う人に多いような気がします。

私は最近、自分とは合わないなと最初思っていた人が、結構いいやつだなと思い、自分にもその人のいいと思った部分を取り入れたり、仕事で最初いやだなと思っていた人をある部分で尊敬したことがありました!!そういう意外さって結構面白いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この先には記事はありません。
応援の気持ちの投げ銭をいただけると、とてもとてもうれしいです!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?