見出し画像

猛暑のスペイン

¡Hola, todos!

皆さま、こんにちは!


スペインは、ここ1週間、
アフリカから高気圧の熱波が来たため、
連日35℃超えの猛暑でした。


標高800mのサラマンカでも、
今週の最高気温は38℃まで上がりました!!
スペイン南部などでは40℃超えの地域もたくさんありました!!!

近年、世界中で夏はどんどん暑くなってきてますが、
スペインでの猛暑の乗り越え方、
オススメ食べ物&飲み物を
ご紹介したいと思います!



まずは、
スペインの夏には欠かせない
Gazpacho(ガスパチョ)♪


ガスパチョは、
大量のトマト、
たくさんの種類の野菜、
にんにく、
お酢を使ってますので、
夏バテ予防と疲労回復に
ピッタリです!


材料は、
大量のトマト🍅
赤ピーマンと緑ピーマン、
玉ねぎ、キュウリ、にんにく、
そしてパンも!


アボガドを入れるとクリーミーで濃厚な風味になります。
(ちなみに、
義理の姉のガスパチョは
いつもアボガド入りで
濃厚クリーミーです♪
アボガド入りも本当に美味しいです♪)


今回はアボガドなしで、
お酢をしっかり効かせた
ガスパチョにしました!

大きなお鍋に
3リットルの水と材料を全て投入!


オリーブオイル、
酢、
塩はお好みの加減で♪


お酢を効かせると
疲労回復効果がより倍増される気がして、
今回は猛暑を乗り切るため、
お酢をしっかり入れました♪

ミキサーにかけたら、
出来上がり♪


そのままでも美味しいし、
冷やすとさらに美味しさ倍増です♪



こちらは、
Ensalada de verano
夏の冷製サラダ♪


茹でたポテトとゆで卵に、
ひんやり冷たい野菜が最高!


夏の冷製サラダの材料は、
ポテト、
赤ピーマン、
緑ピーマン、
アスパラガス、
玉ねぎ、
コーン、
シーチキン、
ゆで卵♪

味付けは、塩とオリーブオイルでお好みに♪


茹でたてポテトに
ひんやり冷たい野菜を混ぜて
温&冷のサラダも美味しいですし、

冷蔵庫でしっかり冷やしてから
いただいてもどちらも美味しいです。





今年初の
Sandía(スイカ)♪


まさか6月で、
35℃超えの日があるとは思いませんでしたが、
ひんやり冷たくて甘いスイカをいただきいつもより少し早い夏の到来を実感出来ました♪

夫が八百屋さんで、
1/4玉のスイカを
買ってきてくれました♪

行きつけの果物屋さんは、
どれが一番甘いか、
どれが一番熟れているか、
いつも推しの果物をオススメしてくれます♪

今回も、
果物屋さんオススメのスイカを 買ってきてくれたようです。





手づくりバナナケーキに、
チョコチップとティラミスの
アイスクリーム添え♪


最近、
ボール1つでできるケーキ作りにハマっています。


昨日は、
バナナ3本、
チョコチップ、
レーズンを入れた
バナナケーキを作りました♪



アイスクリームを添えると
猛暑でも、全然いけちゃいますね♪

スペインのお天気ニュース!


この日のお天気は、
スペイン北部とカタルーニャを 除いては、
ほぼ40℃前後の気温!!


この日のお天気ニュースは、
スペイン全土がほぼ真っ赤!


ここ1週間は、
本当に暑い日が続きましたが、
何度か嵐のような大雨が降ったりして、
6月19日(日)19:00現在は、
ぐっと気温が下がって
21℃と、過ごしやすい気温になっています。


皆さまも夏の暑さにはくれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいませ♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!
¡Muchas gracias!


では、またお会いしましょう!!
¡Hasta luego!



Amor Salamanca♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?