見出し画像

ベタ踏み坂をスマホで撮りに行ったねこ

頑張るうちのバイクVTR250が見たい。
見かけは凄い江島大橋、通称「ベタ踏み坂」に行きました。山陰のツーリングです。

撮影スポット 大根島

お馴染みの断崖絶壁江島大橋は、遠くから望遠レンズで撮影することで撮れます。しかし江島大橋の坂側はすぐ海になっててあまり遠くから撮れません。そのためその対岸の大根島の岸に撮影スポットがあります(たぶん)。
というわけで大根島に上陸。

ベタ踏み坂撮影スポット

ちょうど正面に江島大橋の坂が見えるであろうこの場所に行きました。人もいなければ駐車できるスペースも何にもなく、バイク一台がギリギリ路駐できる低い土手です。
なるべく手短に、土手に上がってさっさと撮ります。撮影機材はスマホ。

大根島ねこ

景色はとっても綺麗です。バイクは右の土手下にあります。
思ったより江島大橋が遠くて不安がよぎるわけですが、さて「ベタ踏み坂」は撮れるのか…...。

画像3

…かなしいね。
まともなカメラは必須です。

ベタ踏み坂

撮影は残念でしたがせっかく来たのでバイクで登ります。

ベタ踏み坂ねこ 色ズレ 1

これが江島大橋の真の姿。きれいですね。
しかしやはりこの距離からの撮影ではあの断崖絶壁感は出ないです。

さて、両側からの走り心地を確かめるべく1.5往復しましたが...坂だなぁって感じです。坂だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?