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こだわって作ったマップを紹介します。
Among Us の盤面整理ツール「Among Us Tracker」を制作するにあたって最もこだわったのが「マップ」でした。
なぜマップにこだわったのか
Among Us というゲームは忙しいゲームです。
やることがたくさんあり、考えることも多いです。
1 分 1 秒を争う中で、とにかく時間を有効に使わなくてはなりません。
盤面整理ツールを作るにあたってインターネットに転がっている様々なマップを見比べて、使うかどうかを検討しました。
マップとしてはどれもよい出来のものばかりでしたが、「盤面整理ツールのマップとしてふさわしいか」ということを考えたとき、納得のいくマップが見つかりませんでした。
なければ作っちゃえ!ということで自作しました。
一般的なマップと比較したときの違いをご覧ください。
Before
After
どうですか、After のほうはクルーの位置が瞬間で分かりませんか?
対して、Before のほうは、結構探さないとクルーは見つからないのではないでしょうか?
少しでもゲームの内容に集中できるよう、極力わかりづらさを排除しました。
まだこれからもマップを改善していくかもしれませんが、「クルーの位置を瞬間で把握しやすいマップ」という基本姿勢は変えずにやっていこうと思います。
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