見出し画像

こだわって作ったマップを紹介します。

Among Us の盤面整理ツール「Among Us Tracker」を制作するにあたって最もこだわったのが「マップ」でした。

なぜマップにこだわったのか

Among Us というゲームは忙しいゲームです。
やることがたくさんあり、考えることも多いです。
1 分 1 秒を争う中で、とにかく時間を有効に使わなくてはなりません。

盤面整理ツールを作るにあたってインターネットに転がっている様々なマップを見比べて、使うかどうかを検討しました。
マップとしてはどれもよい出来のものばかりでしたが、「盤面整理ツールのマップとしてふさわしいか」ということを考えたとき、納得のいくマップが見つかりませんでした。

なければ作っちゃえ!ということで自作しました。
一般的なマップと比較したときの違いをご覧ください。

Before

画像5

After

画像6

どうですか、After のほうはクルーの位置が瞬間で分かりませんか?
対して、Before のほうは、結構探さないとクルーは見つからないのではないでしょうか?

少しでもゲームの内容に集中できるよう、極力わかりづらさを排除しました。
まだこれからもマップを改善していくかもしれませんが、「クルーの位置を瞬間で把握しやすいマップ」という基本姿勢は変えずにやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?