見出し画像

”あもんの秘密基地”管理人「amon」の自己紹介

自己紹介

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
「あもんの秘密基地」を運営しています”amon”です。

子どもたちが、「早く大人になりたい!」っと思えるような
大人になることを目指して日々楽しく暮らしています。

”個人的”な趣味や目標を楽しみながら、
”仕事”も楽しくやりがいを持って頑張り、
”プライベート”では、家族や友人と沢山の思い出を日々積み上げるように意識しています。

経歴

  • 認定保育所 保育士(対象年齢 0~6歳) 9年

  • フォトグラファー(副業) 活動休止中 

  • 放課後等デイサービス 児童発達管理責任者 (対象年齢 6~18歳) 現在進行中

  • 2児の父親

主に子どもと関わる仕事を中心にしてきました。
保育園での勤務が長かったのですが、小学生以上の年齢の子どもたちや、
発達に特性がある子どもたちに関する知識への興味から転職
現在は放課後等デイサービスにて児童発達支援管理責任者として勤務しています。

幅広い年齢層の子どもたちと関わってきた経験や、ボク自身も子育て真っ最中なこと、
副業で行っていたフォトグラファー活動で、様々な園や学校を飛び回ってきたことから
広い視野で「子どもたち」や「子育て」を見る事ができるのが強味っと自負しています(笑)

趣味・特技

  • 農業

  • 音楽

  • 筋トレ

  • サーフィン

  • 機械いじり

  • 手帳

  • コーヒー

  • ウィスキー

基本的には家族と過ごす時間や仕事の時間が多くなり、忙しい毎日ですが、その中でも大切にしている趣味や特技です。
少しずつ時間を見つけては1人で楽しんでいます。
いずれは共有できる仲間や、教えてくれる仲間に出会えたら嬉しいなっと思いながら日々活動しています。

「あもんの秘密基地」でやりたいこと

  • 父親として(専門職でなく1人のパパとして)の発信活動

  • 共通の趣味や興味の仲間との出会い

  • 過去の教え子や保護者と出会えたら嬉しいな

  • 個人的な記録

個人ブログなので、自由に書いていますが、子育てしながらでも、自分らしく楽しんでいいんだ!これなら、仕事や家庭とバランスを取れそうだ!って思ってもらえたらうれしいです。

その他 運営サービス

pile-up-planner(パイルアッププランナー)

pile-up-planner(パイルアッププランナー)は、
忙しい毎日の中でも「個人」「仕事」「プライベート」のバランスを取りながらありたい自分である為の手帳
っというコンセプトで作成した、オリジナルシステム手帳です。

ボク自身が10年以上の年月を掛けて、愛用して工夫をしながら作成しました。
この手帳があったからこそ、仕事や子育て、副業(個人事業)をバランスよく続ける事ができているのかなっと思っています。

子育て相談

現在は、一時受付中断しています。(問い合わせ多数により対応量オーバーの為別途サイトオープン計画中のため)
保育士や児童発達支援管理責任者としての知識や、親としての経験などをもとに子育て相談を行っています。

  • 気軽に相談できる人が近くにいない

  • 子どもとどうかかわっていいか分からない

  • 発達が気になっている、悩みがある

などなど気軽に相談できる人でありたいと思い活動しています。

野菜の販売

小さく農業も営んでいます、不定期ではありますが、直売なども行っております。
新鮮な野菜を食べてもらえたら嬉しいです。

現在は極小さい規模ですが、いつか農地を拡大して
多くの方に、離乳食や料理アイディアと合わせて新鮮な野菜を楽しんでもらいたいと思っています。
応援お願いいたします。

おわりに

自己紹介をご覧いただきありがとうございました。
いろんな思いがあって活動を始めましたが、「子育て」に「仕事」「家庭の事」に「いろいろな副業」の合間を縫っての活動になるので不定期の更新になると思いますが応援していただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?