見出し画像

当たりすぎてすごい!ハサミムシからのメッセージ

ハサミムシがなぜか家の中に

1か月前から、なぜだか家の中を散歩している虫がいる。

黒くてハサミを持っていて、怖い。

またいる!!

また!!

ちょっと気が滅入りそうだ。

ハサミムシについて調べる

毒はなく、攻撃もしない。

むしろゴキなどの虫を食べてくれる救世主。

さらに、調べていくとあるサイトに出会う。

『ハサミムシのスピリチュアル意味』??

早速、クリック。

ハサミムシが伝えること

  • 縁起が良い益虫

  • 外見をさらに磨くと運気が上がる

なんということだろう!

ハサミムシに気が滅入っている場合ではない。

神からのお告げだったのか。

だから、先日簡単にダイエットできるというYouTubeのお知らせが守護神から届いたのかもしれない。

私、さらに外見を磨いたら20代前半くらいでもイケるようになるかもしれない。

そして、警告のメッセージでもあるとのこと。

  • 母親を大切に

確かに、母とは犬猿の仲だ。

しかし、最近自然と思っていることがあった。

私は、きっと常識的な一般社会人とは考え方が違って浮いている。

自分の中では、ある程度の根拠を持って発想したことを行動しているのだが、一般的には理解されがたいようだ。

「きっとこうしていった方がよいだろう。」

そんなことが、ふと思い浮かぶから、そうしているのだが、周囲からは驚かれている。

もちろん、家族からも呆れられている。

だがしかし、一般社会人的思考をもった親に育てられたおかげで、私は、きっと今、一般社会に何とか溶け込んで身をひそめることができているのであろう。

私がこういう言動をすると、周囲はどのような反応・思考をするのかを読むことができる。

だから、あえて言わないでおく、しないでおくこともある。

一般社会に溶け込むことで、産休・育休・病休も何不自由なく取得でき、給与も頂き続けるこができ、利益を享受できている。

家族と気持ちが通じなくて、つらかった、悲しかった、寂しかった、悔しかった、孤独だった。

だけれども、そういう育て方をされてよかったのだ。

そう、内発的に思えるようにまでなったきた。

そして、ハサミムシからのメッセージを受け取った。

親孝行も親のいるうち。

対等に話ができるのも70代半ばになる頃までだろうか。

親はいつまでも親だが、年を取っていく。

人は死に向かうとき、生まれたときのように、戻っていくのであろう。

次は、お世話をする順番がまわってくる。

やることは、十分にできたな。

自分のこと、子どものことで多忙を極めるなかでも、そう思うことができるといいなと感じている。

元夫に対しても、結婚生活に対しても、一回も後悔をしたことがない。

「離婚しなければよかった」とは思ったことはない。

「離婚してよかった」と心から思う。

それは、きっと私のできることは、全てやったからだと思う。

短かったけれども、元夫から逃げなかった。

最後まで、上手くいくことを考えて精いっぱいできることはした。

そして、「互いのために離婚しよう」そう思って決断した。

彼が一番甘えられるのは、親でも兄弟でも友達でもなく私だったはずだ。

だけれども、私が甘やかすと彼はダメなるのではないか、エッジがきかなくなって、経営に影響するとみえた。

彼が一番やり遂げたいことは、私との子どもとの生活ではなく、会社経営であることは明確だ。

でるならば、私は身を引こう。

私も、これ以上は精神が持たない。

それが互いにとって、心の安定であり、輝きを失わない方法であり、幸せだと感じた。

あれから3年が経とうとしているが、私の判断は間違っていなかったと思っている。

やりたいこと、成し遂げたいこと、夢に向かってファイト!

応援している。

だから、「離婚したい」と相談してくる人には、離婚は進めない。

きっと、「離婚したい」と離婚したら後悔するんじゃないかな。

相手に想いがあるうちは、想い続けた方が良いだろう。

尽くす手がない。

やり切った。

打つ手がない。

そう思ったとき、心から「離婚しよう」そう感じるのではないか。

ハサミムシからのメッセージを大切に、お盆を迎えることとしよう。

2022.8.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?