購入してみたnoteをいくつか紹介してみる。(仮想通貨・トレード)

目次に戻るよ

万が一、本noteが参考になってBitMEX使っていなかったら、こちらから^^
半年間手数料が割引されるBitMEXに登録

私が、今まで買ったnoteを抜粋して紹介してみます。
悪いと評価する気はありませんので、個人的な感想を記載してあります。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:【ビットコインFXで負け組にならないためのnote】心技体から学ぶFXのキホン
作者:アルバマン@仮想通貨さん

まず、第一に作者のウェブマーケティングのセンスを感じました。
販売プロセスは今まで見た中で一番良いです。
で、肝心の内容ですが、私のような初心者には劇的にお勧め。
この内容を理解しないで手法を先行してトレードするのは、ドラクエで装備ゼロ・仲間ゼロ・お金ゼロ、全裸で武器だけ持って戦いに挑む感じに等しいかも。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:トレードで負け続けた人間が勝てるようになる為の基本と応用
作者:ジョンウンのジャポニカさん


読み終わって、「は?何ふざけたnote売りつけてんの?」と思ったのですが、読み返したら分かりました。
基本中の基本。
損小利大で、この方の書いていることを実践すれば極めて損失は軽減できます。
そして、利益も最大限になります。
ただ、加えて基礎的な勉強は必要です。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:BTCFXチャート分析
作者:うちゅーじんさん


毎日昼と夜に分けてチャートを分析されています。
シンプルに分かりやすく書いていらっしゃいますので、自分のトレードのイメージとギャップの有無の確認などには良いと思います。
しかし、相場は占いではありませんので、信じてトレードするのであればやめたほうが良いでしょう。
でも、正答率は非常に高いです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:みるく流トレード術公開。利確のコツと天井察知の方法。
作者:みるくさん

内容的にはトレードに取り組むに当たって満遍なくバランスの良い内容でした。
どちらかといえば、概念的な部分なので、手法を得たい人向きではないかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:4月12日のビットコイン急騰の原因を知った手法を公開します
作者:yanchan2020さん

色々な見方があるものだなと感じました。
しかし、内容はややこしくないのですが、初心者の私には、消化するには難しかったです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:BTCテクニカルサインの勝率データ
作者:BULLヒロさん

ブログなどもそうですが、仮想通貨界隈でのトレンドにあわせて記事を書かれたり分析されていたりしていますよね。
色々なシグナルについて分析した結果が網羅されていました。
こういう作業自体がお好きなのかな?とも思いましたが、手間暇書けているのには感服です。
自分でやって調べたものの方が価値はあると思いますが、結果だけ最速で知りたい方は良いと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:億ろうぜ。
作者:どーみさん

どーみさんの手法が丸裸になっているようです。
ですが、多少時間が経過しているので実感していることとしては、ここに書いてあること以外でご本人の感性や経験がなければ実践するには付け焼刃になりそうです。
そんな私は無事付け焼刃でした。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:【BTCFX】1ヶ月で資産100倍を達成。僕が破産から完全復活したトレード手法。
タイトル:【BTCFX】日次で1000万稼ぐために僕がやった手法を全て公開。
作者:月収8桁のアニオタ@700ニキ

比較的長い時間軸でトレードできるようになったのは、この方のおかげでした。
内容にノウハウ的なことも一応は詰まっていますが、概念的な部分として共感を得られる部分が多くありました。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:「負け」を減らすという事:FX初心者へ
作者:hibikiさん

twitterではいつも見ている響さん。
すごいなと感じるのは、飛び乗るタイミングや撤退するタイミングが絶妙なところ。
箸休めとして読むには、心が安らぐnoteです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:ビットコインFX 2ヶ月で5万円を800万円にした車買うんごの、トレード手法、心構え、注意点など
作者:car_hossingさん

なるほどなと思いました。
欲を持たず、ロボットのようにトレードできる人には良いかもしれません。
私には向いていませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:ビットコインFXで勝率90%超えのエリオット波動の使い方
作者:BTCこわいさん

非常に参考になりました。
エリオット波動が、というよりもトレードにストーリーを作るというのが重要で、身になっています。
ただ、エリオット波動って難しいですよね・・・
使いこなせていません。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:BTCFXトレードの考え方と実録 Vol.01
タイトル:BTCFXトレード実録 Vol.02
作者:hibikiさん

この方は職人です。
睡眠から生活サイクルまで、トレードオンタイムの時は完璧だし、オフタイムでも即座にインする姿勢には感服します。
スキャから(ここ最近はなさそうだけど)スイングまでバランスよくトレードされていると思います。
トレード手法はこのnote見るだけで十分理解できますが、それぞれのアクションで、なぜそうしたのかというような理由を知れたらもっと嬉しい。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:BTCFX(BF)板読みスキャルピング-市場心理分析の第一歩と手法構築までの思考プロセスのご紹介-
作者:フェルト@felt_coinさん

考え方や手法は勉強になりました。
どーみさんのnoteに似ているのですが、ご本人の感性や経験がなければ実践するには付け焼刃になる可能性ありです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:メンタル的側面とリスク管理における投資の戦略性について
タイトル:トレードに対する姿勢とプロスペクト理論
作者:heibongakuseiさん


経験者は語る的な内容ですね。
参考にさせていただきました。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:【BitMEX/bitFlyer】ビットコインFXでのくりぱか流スキャル法
作者:くりぱかさん

私にとっては、とても参考になりました。
基礎的なことですが、お金払ってわざわざ見たからこそ腹落ちした感じがあります。
無料のブログやら何やらでもあるような内容ではありますが、実践した内容の記録とお金を払うということに意味があるかと。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:BTC暴落に備え退避や対策を考えてみた
作者:hibikiさん

これは、今頑張って資産を増やしている最中の人にはあんまり関係ないかもですね。
一定以上到達していて、リスクを軽減する必要がある人であれば良いです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:仮想通貨FXの極意 ビットコインFXの相場で「100%勝つためのトレード」をマスターしよう
作者:くりぱかさん

概念の理解するための読み物として。
投資スタイルの分類分けが好きです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:フィボナッチ・リトレースメントを利用したFXトレードの解説書
タイトル:トレードの解説書、フィボナッチ利用の基礎の基礎
作者:FiboCatさん

ネット上でフィボナッチのことを詳しく書いてあるものが少なく偶然行き着いたnoteです。
内容がかなり分かりやすくていいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:MACD_div ADXRCI DoomiV1.0
作者:do-miさん
作者:madoqa777さん
https://note.mu/doooomi/n/n0c142e2786a6
https://note.mu/madoqa/n/naf3da3278963

インジとしては便利です。
私の場合は、ADXの線とRCI長期線は消して使っています。
ダイバ確認用のインジケーターとして使っています。
ただ、これを使ってエントリーはしていません。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:新型そこが底インジケーター(980円)
作者:よしナックルさん

RCIをベースにゴールデンクロス・デッドクロスを見やすくしてくださっている感じですかね。
「MACD_div ADXRCI DoomiV1.0」と似ていますが、シンプルに使いたい方であれば、こっちでも良いかも。

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:MACDダイバージェンスインジケータ
作者:kadumin0123

どーみさんのダイバージェンスの手法がnoteで出てきてから作成されていたインジです。
どーみさんが共作で作ったものと結果の違いがあるので、どういうことなのかは私には分かりません。
また、tradingviewにも色々なダイバ検知のインジはあるので試していますが、個々に特徴があります。
なので、好みで使っても良いと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

番外編(無料なので)

--------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:ビットコイン(暗号通貨)トレードで学ぶテクニカル分析シリーズ
作者:くりぺんさん

有料noteに絞っていましたが、この方のnoteは外せないと思い追記しました。
何より私がnoteでトレード日誌を書こうと思ったきっかけになった方です。書籍でもブログやネット上にある情報でも良いのですが、内容がご本人の言葉で書いてくださっているので読みやすく理解しやすいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

絶対にサポートしないでください。