見出し画像

トマトジュースの効果

飲み始めて2日後お通じの効果がありましたよ。
スーパーの紙パックコーナーで販売されている機能性表示のある100%のトマトジュース

旦那が抵抗あったのですが、喉越しもスッキリとした後味で飲みやすいです。

旦那が購入し、冷蔵庫に入っているトマトジュースを手に取り、ここ最近(勝手に)飲みはじめました。

あれ、最近トマトジュース飲んでる?減りが早い・・・俺のトマトジュースが・・・と旦那に言われるくらいちまちまと飲んでます。

体質も有ると思うのですが、ストレスから来る慢性的なお通じの不具合がありますよね。

腸が長いと更に慢性的な症状にもなりやすいそうで。昨年受けた大腸検査のときにそんなことを伺いました。

身体に不要な老廃物ですからね、人間にとって便秘は身体への大きな負担とストレスになりますよ。
私自身メンタルが落ちている時は、特に慢性的なお通じの不具合症状を実感しています。

今年の夏は暑かったですが、夏場も身体を冷やさないよう水分補給は比較的常温です。
これからは暑さも少しずつ和いで、あっという間に寒い冬がやってきますね。

冬場は温かいハーブティーなども取り入れようかと思います。
お通じのメンテナンスは季節にあった食生活と対策が必要なのかもしれませんね。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?