見出し画像

ジャッキー育成日記 Vol2


こんにちは、アモです。
結局まだ動物園に行けておらず、写真を撮りたい欲と戦う日々を送っています。

それはそれとして、我が家に来てくれたベタのジャッキー。これで3日目になります。

床材の洗浄不足か、少し水が白濁していたので半分程度換水して様子を見ています。
昨日からそこまで色味が変わっていないので問題ないかなと思いつつ、新しい友達が家にいてくれる生活を満喫しています。

ジャッキーも新しい水槽の環境にだいぶ慣れたのか、手前においてある葉の上で落ち着いている姿をよく見るようになりました。

私が近づくと寄ってきてしまうので、スマホでズームしてパシャリ

エサを持った手を追いかけてくれたり、覗いていると寄ってきてくれたり、本当に頭が良くて可愛い子だなと思います。

ベタは、個体ごとに個性がはっきりしているという情報を見たことがありましたが、うちの子はたぶん狭いところを通って遊ぶのが好きなのかなと思います。
ヒレが切れてしまわないか少しヒヤヒヤしていますが、彼が好きならレイアウトを無くすのも可哀想なので危なくないものに変更しつつ様子を見ていこうと思います。

ヒーターとコードの隙間もお気に入りです(挟まらないように少し広めにしてある)

温度計の横からもたまに顔を出してくれます

目下気になるところは、水槽の白濁が今後どうなるかというところですね。
飼い主としては、排便間隔と水換えタイミングの把握とレイアウト内でのジャッキーの挙動をしっかりと確認を心がけていきたいと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?