リモコン内臓という説

東京スカイツリーは電波塔

そう、昨日見たあれ

世界で1番高いタワーらしい

ラジオ「J-WAVE(ジェイウエーブ)」を聴きたくなったら

リモコンに手を伸ばしてピッとやる

あるいはスマホのラジオアプリを開いてタップする

すると東京スカイツリーを介して81.3メガヘルツ(MHz)につながり、

たちまちラジオ局「J-WAVE」の音と世界感がわたしを取り巻く

そうゆうしくみ

リモコンあるいはアプリって便利


ところである説によると

われわれにもこういったリモコン(あるいはアプリ)機能が備わっているらしい

内臓されているとでも言うんだろうか
人間のデフォルトのスペックのひとつ(らしい)

ちなみにこのデフォルトのリモコンには得意なことがあって

それは予約機能

つまり、

番組を選んだあと
ピッ(あるいはタップ)とやりますよね

そしたらその番組がはじまるまでしばらく間があって、

実際はじまるのはおおよそ1週間後くらい

その瞬間すぐ見られるわけじゃないから
これって予約に近い感覚

しかも、

既存の番組を選ぶんじゃなくて

これこれこうゆう内容のを見てみたいんだけど

とかブツブツ言いながらピッ(あるいはタップ)とやると、

そうゆう内容の具体がわたしの実生活のなかに現れるしくみ

リアリティ番組並みに

いや

それ以上にリアルに

VR(バーチャル・リアリティ)かと思うほどに


なにそれ

ですよね

脳みそヘンになっちゃった?

かもね

でもほんとうらしいの

ちょっと待ってて

やってみるから

そうゆうスペックがほんとにあたしに備わってるのか

確かめてみようと思う

明日にでも

今日はこれからお夕飯だから

明日やってみるね

壱岐坂下の交差点 2023年春
(東京都文京区)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?