見出し画像

衝動とフィーリング

やっほ〜。
大尊敬している先輩がnoteをはじめたということで便乗してはじめてみた。

何事も衝動が重要なのでね。


夜中に、その時その日に思った感情をつらつら書いてるフォロワー4人のスレッズ。誰かに向けて書いてるわけじゃないし、本当に垂れ流す程度で見てくれたらいいなと思って投稿してたけどよく反応くれるお友達がいて嬉しかった。少しの承認欲求が満たされてる。

ひとりでも自分のこと見てくれる人がいるってわかると、ちょろいので、すぐその人のこと好きになってしまう。結局人間は、自分に興味持ってくれる人のことが好きなんだなあと思う。少し苦手だなあって思ってた人でも、自分に少しの興味があることがわかると苦手意識も少し消えてる。単純な生き物ですね。


人のことをフィーリングで好きになる。恋人とか友人に限らず。O型、xNFPで、よく飽き性だとか冷めやすいだとか言われるけど自分の長所は何って聞かれたら一途なとこってすぐ答えられる。二、三回顔を合わせただけで、「この人好きだ、、!」ってなるので、人を好きになるのに時間はかからないタイプ。音楽も映画もそう。一度好きって思ったものはずっと好き。後々嫌になることは本当に稀。

自分の周りの好きなものは、全部フィーリングで固められている。かも。

人生そういうもんでいいじゃんって思ってる。


次ここに来る時は、noteをはじめるきっかけになった先輩の話でもしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?