「夜の影」をイヤフォンで聴くととにかくやばい。

大野くんの好きなとことか、嵐にハマったきっかけとかいろいろ書きたいことあったのですが、嵐といえばやっぱり彼らの歌声と曲と歌詞とすべてが最高だってことも推しのひとつなので、今回はこちらの曲の紹介をしようかなと。

「untitled」(通常盤) ジェイストーム
@amazonJPさんから
ディスク2枚目の2トラック目の「夜の影」が収録されています。


初見はライブverでした。


16枚目となるアルバム「untitled」の通常版に収録されている
大野+二宮+松本の3人ユニットで歌われている「夜の影」

初めてこの曲を聴いたのはライブ版でした。
この曲は大野くんがダンス振付したこともあって、もう最高の言葉以外見つからないくらい

3人共めちゃくちゃカッコいい!!!

アルバム聴かずにライブから入ったので、まずこのムーディーな雰囲気(語尾力…)やられてしまいましたよね。
なんだろう?爽やかなエロ?的な。なんというかいつものゆるい彼らじゃなくて大人雰囲気を醸し出したこの空間に漫画の表現で表すと目がハートになっちゃうようなそんな感じ。(伝われ…!)
ぜひまだ未視聴の方は、DVD買って見ていただきたい。
「untitled」ライブ構成も最高なので、むちゃくちゃオススメです!!

とまぁ、初見で見たときは頭ガーンって殴られるくらい衝撃だったし、好きすぎてずっとリピートした日々が続いたわけですがね。

ほんとさ、反則なんですよ…。いきなり大人の色香だされるのとかさ…。
嵐ってグループはテレビだと草食系男子的な感じしません?
でもライブだと時々「男」を出してくるんです!このギャップを感じるたびにやっぱ嵐最高だーーってなるんです。

で。
今回の「夜の影」もまさにそんな感じで。
私の大好物の曲でしたのでまぁハマりますよね。
ライブverでだいぶ満足してはいたのですが、そういえばフルで聴いたことないなーとある時アルバムを購入してみたわけです。
(まだ購入してなかったんかい!というツッコミはなしでお願いします笑)


アルバムが届いた次の日にバス待ち中にiPhoneから「夜の影」が流れた瞬間…。

大野くんの歌声に一瞬で心持っていかれてふぁぁぁって変な声出しそうになったのを必死で我慢したあの日。

ちょ…!なんて声を出して歌ってくれてるんですか…!
そんな!めっちゃ美声で!そんな!囁くように歌われたら私はもうひれふすしかないじゃないか…!!

もう破壊力がすごすぎて(やばいやばい・・・)って心の中で呟きながらニヤニヤ止まらない止まらない笑


無駄に大文字強調失礼しました…。でもそれくらい衝撃だったの!!
大野くんのソロとはまた違った雰囲気で歌いあげてくれていて、それが本当にかっこよくてむしろ全パート歌ってくれたら…とかほんの少し頭をかすめてしまったくらいこの曲を歌い上げる大野くんがヤバすぎました。
恐るべし大野智…。

どのパートも好きだけど
特に2番目の歌詞の「Drop Drop Drop・・・」と「雫の音(ね) Surroundして」の歌声にはぁぁぁ好きぃぃぃってなります。
リピートしても苦にならない歌声と曲に久しぶりに心にガツンとくるものを提供してくれた嵐さんたちに感謝感謝です。

それにしてもここ最近嵐も全体歌唱力あがったよね?
松潤のハモりも素敵だし、ニノも歌声が大野くんに似てきてとても魅力的な歌声になってきたし。だからこそ、次のアルバムも楽しみにしてのだけど、
それもあと2年で…(´;ω;`)

って、湿っぽくなるのいかんですね。
当たり前のように毎年クオリティの高いアルバムをリリースしてくれたことに改めてすごいなぁと思わずにいられないです。

なので、大野くんの歌声が気になってる方はぜひ「夜の影」をイヤフォンで聴くことを全力でオススメさせていただきます!



はぁ~、言いたいこといえてスッキリ笑
また今度好きな曲の感想書いていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?