見出し画像

♬お気に入りMusic Clip #18

20代前半の頃よく聴いていた。



◉君が思い出になる前に


空も飛べるはず


◉青い車


◉スパイダー


バイト仲間とばかり連んでいた20代前半の頃、3歳下のバイト仲間ケンちゃんは洋楽しか聴かないらしく、日本の曲ばかりを聴く私に「いま1番のお気に入りは何ですか?」と聞いてきた。「スピッツ」と答えると、「それ犬じゃないですか!wwwwwww」と、ちゃんと教えてくださいよと言わんばかりに笑ったケンちゃん。実在しないグループ名で私がケンちゃんをからかってると思ったみたい。日常の雑談ですらスピッツ?だれ?なんて頃だから、スピッツが好きなんて初めて言ったし。洋楽しか聴かないケンちゃんが知らないのは仕方ないかも。

「犬?あ…犬種?いやいやスピッツ本当にいるし。それに犬には興味ないから、からかうにしても咄嗟に犬種なんか思いつかんし。あんまり知られてないから、わからんやろうけど。まじスピッツが好き」と真面目に返す私に「本当にいるのを教えてくださいよーw」と、ケンちゃんはまだからかわれていると思っているらしい。もう!スピッツは架空じゃないし!

「ほんとにいるし!」「じゃあ歌ってみてくださいよーw」と、まだ疑っているケンちゃん。いつも
のノリで私が受け答えしてると思い込んでるケンちゃんは私が歌えない状況になる流れを想定して、そのテンションでイタズラな笑みのまま。

「歌?ケンちゃん洋楽しか聴かんけん歌っても知らんやろ?それに恥ずかしくて歌えても歌わん」「ほらw もういいですからw」とニヤニヤして信じないままのケンちゃん。よくない!「ほんとにいるって。歌わんけど」なんて私が言い続けるから、はいはいという感じでケンちゃんは半信半疑のまま会話をおさめてくれた。

そんな会話をした数ヶ月後。
『ロビンソン』が世に出て
スピッツの認知度が凄いことに。

ほら!
スピッツは実在してるでしょ!
ね!
ケンちゃん!

私がケンちゃんを
からかってなかったことが
証明された。


◉ロビンソン



【ケンちゃん情報】
永野写真館


◉魔法のコトバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?