見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day2)夢見るおじさんの挑戦/動画編集は舐めたらあかん

初日から各SNSでコメントやイイね等の応援いただきまして、

本当にありがとうございます。


勝手にチャレンジ宣言をしておいて、

こんなに多くの方に応援していただけるとは。


非対面化が加速している中でも、こんなに温もりを感じれんですね!



さて、

2日目の報告です。


2日目は昨日作成した「8小節」のループを64小節にして

You Tubeにアップする作業を行いました。


正直、ポチポチポチってクリックすれば、

15分でいけると思っていましたが、

凄い大変な作業でした。


正直、動画編集を舐めてました。


たかが、静止画にBGMを添付するだけなのに


実質作業時間は、夜の10時から開始、終わったのは午前2時。


(曲作りより時間が掛かってる!笑)


挑戦内容で、できた曲はYou Tubeにアップしますって書いちゃったし

(ひくに引けない)


でも、ちょうど良かったんです。

YouTubeにアップする作業をやったことによって、

大変さ知ることができたんです。


そのおかげで

いつも何気なく観ていたYouTube動画の感じ方が変わったこと。

自分でコンテンツを考えて、撮影して、動画をアップしている方々へのリスペクトが自然と生まれてきました。


動画編集は慣れの部分もあると思いますが、

やってみて挫ける人も多いことも理解することができました。

何よりも根気がいる。


改めて

何事も経験ですね。

そして、何事も継続です。


やってみて気づくこと

やり続けて気づくこと

それに気づけば

自然と自分の中に「尊敬の念(リスペクト)」が生まれてくるんですよね。

他者を思いやれる心は、自分が経験することによって養われていくんですね。


さて、最後に制作した曲をお聴きください。

ミックス等ほとんどできおりませんが、聞いてみてください。

(というかミックス誰かにお願いしたいです。)

Hip Hopを軸にビートを作っています。

久々のビート作りはやっぱり楽しいですね。

「チャンネル登録 高評価よろしくね!」

一度言ってみたかっただけです。

でもお願いします!笑


まだまだチャレンジは続きます。

達成状況はこちら

【Challenge1】:最低10曲曲作り 1/10曲

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 2/14回



【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。


スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

よろしくお願いいたします!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?