見出し画像

衣田先生との個別セッション〈AMMサーチシート〉

本日、衣田先生の個別セッションを受けてきました。私自身の備忘録も兼ねて、受講アンケートに入力した内容に加えて、少し補足しながらアップしておきます。

少し長いですが、今回のセッションにタイトルをつけるとこんな感じです。

【10年ほど自分の中で引っかかっていたことが、わずか1時間で「ぽろっ」と音を立てて外れた----「腹落ち感しかない」セッション】

セッション後に衣田先生と感想をお話しする時間があったのですが、私からは「腹落ち感しかありません」という言葉しか出てきませんでした。それだけ、終了後は興奮状態にありました。

最後に、「何か質問はありませんか」と聞いていただけたのですが、質問する必要がないくらい、「納得」してセッションを終えることができました。

今回のセッションは、衣田先生と2時間もやりとりできるという大変贅沢なものでした。

キャリアイメージが明確に

実は、普段から活用させていただいている『コピーライティング単語帖』と『コピーライティング技術大全』の著者の先生と個別でやり取りできるとても貴重な機会だということで、朝からそわそわし、緊張していました。しかしながら、セッションが始まってみると、そんなことを感じることなく、あっという間に2時間が経過していました。

AMMサーチシートと衣田先生のセッションという最強の組み合わせで、私の今後のキャリアイメージが明確になりました!!

特に印象に残っていること

やりとりの中で特に印象に残っているのは、私が10年ほど抱えていたキャリアの中の引っかかりが「ぽろっ」と外れ、今後のストーリーが一気に見えたことです(大袈裟ではなく、「ぽろっ」と取れる音がしていました)。

10年もそこにあった引っかかりが、セッション開始からわずか1時間ほどで取れました。それだけではなく、今後のキャリアイメージも明確になったのは、AMMシート・そして、衣田先生の優しい問いかけがあったからこそだと思います。

セッション直後にこの感想を入力していますが、興奮状態が続いています。セッションで気づいたことは、この後すぐに実践していきます。

本日は、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!!今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

[追記]より深い学びのために

ここからは上記の感想入力の3時間後に追記したものです。

来週から、AMMサーチシートをより深めていくことになります。

来週までに『あなたの強みを高く売る』を2回くらい読み直すつもりです。最大限吸収できるように、準備を進めていきます。

たまたま神田先生・衣田先生の書籍に出会い、たまたまセミナーに参加することができ、たまたま個別セッションを受けることができました。

私自身、本当に運がいいと感じております。

今回、私が感じた、「完全なる腹落ち感」を他の方にも体験してほしいと考えています。そういう経験をしてもらえるように、私自身も学びを深めて、実践を繰り返していきたいと思います。

そのためにも、今後、多くの経験を積む必要があります。この記事を読んでいただいている方にお手伝いをお願いすることもあるかと思います。

「ちょっと協力してやろう」と感じていただいた方は、お気軽にお声掛けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?