見出し画像

みんなだいすきウェス・アンダーソン

ウェス・アンダーソン作品を初めて観たのは『天才マックスの世界』でした。なんだか面白い映画を撮る監督だなーと思ったので、次作の『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』も日本での公開を楽しみにしていたところ、たまたまニューヨーク旅行中にギリギリ観られることがわかり、現地で鑑賞することができました。映画もものすごく好きだったのですが、ニューヨークの映画をニューヨークで観ているという思い出も加わり、今でも変わらずオールタイムベストワンムービーです。

画像1

『お気に入り☆コメディ映画』ジンのおまけ用に作ったマーゴしおりの原稿。

画像2

画像3

『天才マックスの世界』

ウェス・アンダーソンのビジュアルは、このころのクリアセルフレーム時代が一番好きです。

画像4

ダージリン急行

『ダージリン急行』

エイドリアン・ブロディは描いてて楽しい俳優のひとり。

画像6

『グランド・ブダベスト・ホテル』

ホテルシュバリエ

『ホテル・シュバリエ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?