ニート生活 1日目

2021年10月30日

2か月も居た会社を辞めることにしました。

なぜかと言われれば、仕事ができずにうつっぽくなりかけたからです。

ぼくは自分が好きなので、自分が苦しい思いをしそうになると自己防衛として逃げの選択肢を選びがちになります。

今回もそんな感じで逃げたのでしょう。あまり自分のことのように感じると精神衛生上わるいので、他人事のように考えます。

とりあえず会社を辞めて少したまったお金を使うことにします。前から欲しかったパソコンを買っちゃおうかな、ゲームはあんまり得意じゃないけど、暇つぶしになるし少ない友達(1人、、、)との共通の話題になるから。

あ、ちなみに前職(2か月)はプログラマーです。運悪く(運よく?)自社開発のweb系企業で仕事することになって、ハードルに合わない仕事をつづけた結果、苦しくなっちゃったっす。


まあこれもいつまで続くかわかりませんが、ニートでありつづけるための努力を、無理のないようにしますよ~。

基本無料の箇所には日記として、その日又は直近の出来事を。

有料の箇所には、ぼくなりの考えかたや、プライバシーに近い情報(経歴とか)を書きます。読んでくれると嬉しいという気持ちはニートのくせにいっちょ前にあるので、共感とか批判とか自由にくらさい。メンタルよわいから傷つくけどニートなので勝手に起き上がります。てなわけでよろしくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?