見出し画像

WITCH WATCH(ウィッチウォッチ)の11巻を買ったら家族で大歓喜した件について


ウィッチウォッチは、週刊少年ジャンプで連載されているマンガです。
作者の篠原健太さんの作品は
「SKET DANCE」も「彼方のアストラ」も全巻持ってるのですが
我が家は現在コミックス派なんですよね。


だから全然知らなかったんです。


ウィッチウォッチとスケットダンスのコラボ回があったことを!!

えー!ちょっと待ってよー!
帯にさ、大人になったヒメコがいるんですよ!



もう!!
早く旦那にも子どもにも伝えたい気持ちでしたが
何よりも私が早く読みたかったので←

すんごい静かに読み始めました。笑




しかし時間は19時過ぎ。
子供達をお風呂に入れたりしないといけないけれども
我慢はできないので←
過去イチの早さで読みました。

フラグがあるかもなので
コラボ回のみ読むなんて出来ませんでした。
(そしてその選択は正しかった)





ちなみに旦那は仕事の関係で
漫画が届いた翌日の夜まで漫画は読めない状況で、


次の日、仕事から帰って来てすぐに
「11巻どこ?」
って聞いて来ました。w



そして11巻を手に取ってすぐ

「え!!! ヒメコ来たじゃーん!!!」

目を見開いて、ウキウキしてました。

さすが少年ジャンプ。

40代前半の男性も少年にもどす少年ジャンプ。



その後も読みながら、ずっとうるさかったです。


「え!エニグマン?! え!ヤバ沢さん?!
え!! キャプテン?!  クラちゃん? クラちゃんて誰だ?」


「ボッスン来たー!!」
「見て!ねぇ!ボッスン来た!!」


知ってるから!
読んだから!
全部同じ感想だから!w


私が、旦那が読みたくなっちゃうからと思い
静かーに読んでたので
やりたかった反応を全部やってくれてスッキリしましたw



しかもですよ、
本誌でそんなことが起きてるなんて全然知らないのに、
我が家では少し前からスケダンブームが来てたんですよ。


誰かしらがどこかしらでスケダンを読んでいて
それを見かけた誰かがまた読んで、
「あいつ良い巻持ってくるぜ」
な日々ですよ。


そして私は1巻から32巻まで全巻読み返してました。(暇か)


そのタイミングでだもんなー!
最高ですよ!!


長男は静かに読んで
「ボッスンおった。」と嬉しそうに呟き、

次男はまだスケダンの沼にハマっており、
ウィッチウォッチには進めていません。w



ちなみに我が家の家族構成は
旦那(40代半ば)・私(30代半ば)・
長男(小5)・次男(小3)・三男(2歳)なのですが
私と旦那がマンガ好きなこともあってか、
長男と次男もマンガをよく読んでいます。



大人になったボッスンとヒメコとスイッチの関係性も好きすぎて
11巻をすでに何度も何度も読んでるのですが、


ただ、スケダンの方を読んでると時代を感じることもあり、
子供達はどんな気持ちで読んでるんだろうなーなんて思うことも
あったのですが
そこにも篠原先生自ら11巻の中で触れてくれていて
なんだか嬉しかったです。


漫画が完結するのは嬉しいですが
キャラのその先を見れないのは少し寂しいですよね。


それが今回、最高の形で見れて
あぁもう本当に、篠原先生、ありがとうございますな
気持ちです。





以下、あらすじ程度の若干のネタバレ?を含むので
読むのは自己判断でお願いします。


はい。
ゆきますよ。




大人になったヒメコですが、茜さん(ボッスンの育ての親)に
雰囲気似てないですか?

よく、女性も男性も自分の親に似てる人を好きになる傾向があると
聞きますが

ねーーー!!!
もう、ありがとうございます。

それだけでもう、ありがとうございます。(何)



ヒメコが結婚についてぼやくシーンと
最後の方、ボッスンが
「え?昨日一緒に食べましたよね」
と言うシーンを
行ったり来たりして読んでます。

何度も行ったり来たりして読んでます。(何



そして3人で肩を組むシーンの
ボッスンの手が当たり前のようにヒメコの肩にあることが
もう、
幸せをありがとうございますです。
幸せをありがとうございますなのです。(何



ある日、スケダン沼にハマっている次男が
別の部屋から
スケダンの最終巻とティッシュを持って
出てきました。


私が
「32巻読んでたんだ。泣いた?」
と聞くと
「すんごい泣いた!」
と。


私は、次男が漫画を読んでそれほどまでに泣くようになっていたことが
驚きと共に、嬉しかったんです。


旦那にもその話をして
「次男が?!泣いてたの?!」
と、驚いていました。


他の何かではなくて、
スケットダンスの32巻で泣いたことが
これまた、嬉しかったんですよね。


この子の中に、
私たち夫婦の心が動かされたものと
同様のものがあるんだなと。


そして恥ずかしがることなく
「泣いた!」と言ってくれることにも
嬉しく思いました。



なんでしょうね。
これ、誰が読むん?と思いながらも、
スケダン好きな人なら
わかってくれるのでは?
と、思って長々と書いてしまいました。


スケットダンスを読み返すたびに
ボッスンとヒメコとスイッチの未来が気になっていたので
今回、最高の形で見れて本当に嬉しかったです。

あぁ、幸せじゃ。


ウィッチウォッチの11巻について書きたかったのに
スケダンへの愛を書いてしまいました。


今、家のあちらこちらにウィッチウォッチが置いてあるので
そのうちウィッチウォッチへの愛も書きたいです。


文章が長くなりすぎてカットした
【スケダン1回全巻売ってまた全巻書い直した話】
もそのうち書きたいです。(何



この記事が参加している募集

好きな漫画家

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?