見出し画像

みんな違うという豊かさ。



日本人の人口は

約1億5千万人。



世界の人口は

約78億人いますが、


誰一人として

同じ人がいません。





髪の質や長さや色も違う


目の大きさや色も違う


肌の色も違う


話す言葉も話し方も伝え方も違う


性格も個性も考え方も意識も違う


得意なもの、苦手なものも違う


好きなこと、嫌いなことも違う


才能や輝き方や魅力も違う



この人生で

何を味わいにきたのか

何を体験しにきたのか

何をあらわしたいのかも

全く違う。



この世界で誰一人として

全く同じ人がいない。




「わたし」という存在は

「あなた」という存在は




地球の

78億人分の1の存在という

とても貴重で、尊くて

ありがたい存在。💫💫




一人ひとりがジグソーパズルの

ワンピースであり



姿や形

凸凹具合も全く違う

光のピースなんだ。




みんな違うということは

この世界が

豊かな証拠である。💡




私たちの本質は、

本当の姿は魂である。






今、私たちは

地球という星で

魂が肉体の中に宿り

肉体を通して

さまざまな体験をリアルに

味わっているところである。




魂の状態だと

分離も区切りも境目もなく


すべてが一つであり

すべてがわたしの状態である。




それはまるで

愛の海そのもので

すべてが一つであり

すべてが繋がっていて

「わたし」という概念すらない。




ただ、ただ、

幸福な世界であり

満たされた世界であり

光輝いている世界であり


思ったことはすぐに叶うし

すべてが可能な世界である





地球という星は

宇宙の中でも珍しく

そして数少ない

魂の記憶を忘れてしまう星である。

(最近は思い出す人がどんどん増えてますね^^)




だから、

みんな一緒なんだ


みんな一つなんだ


みんな繋がっているんだ


あなたはわたしであり


わたしはあなたなんだ




地球は一つの生命体であり


地球人類みんな家族なんだ


すべての人が

宇宙の一部であり


宇宙の全体でもあるんだ



ということを


すっかりと

さっぱりと



忘れてしまって


記憶喪失状態である。




この、

一回忘れて

思い出すという体験を


私たちはしたかったんだ。




一度忘れて

思い出したとき


感動を味わいたくて

有り難みや感謝を感じたくて

愛をより一層高く広く深めたくて



あえて忘れて、



私たちは


地球に生まれてくることを

選んだんだ。🌏✨

(さすがは、創造主!私たちはすごいですね!)



そう思うと、



こうして


自分に名前があって

姿、形があって

触れることができて

誰かの温もりを感じることができて

誰かの声を聴くことができて

誰かの言葉に勇気をもらうことができて

誰かの行動に希望を見出すことができて

誰かの存在に幸せを感じることができて

誰かとぶつかることができて

愛するということはなんなのかを

実体験することができて

違いを味わい、自分を知ることができて



すべてが有り難く

最高に幸せな体験なんだということに

気づきます。




そして

ただ、ただ、感謝。

です♡




だから、


みんなと一緒

みんなと同じ


あの人のように


この人のように


という生き方ではなく、




78億人分の1である


たった一人の「わたし」を


思いっきり楽しんで喜んで

生きよう!と

思うのであります( ´ ▽ ` )






いつも読んで下さり

ありがとうございます💓


魂に響いた方

共鳴してくださった方


共に

光のピースである自分を

喜んで生きましょう💫💫



私の幸せはみんなの幸せ。

みんなの幸せは私の幸せです。


╰(*´︶`*)╯



宇宙の子amiより







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?