見出し画像

真実を見る〜アミ小さな宇宙人より〜


「暗いところばかり見ないようにね、

だって影は明るいところよりも、

ずっと少ないんだから」




ぼくたちの周囲を見わたしてみた。




夏の朝の林の中は、

息をのむほどきれいだった。

いまはすっかり晴れあがって、

太陽がかがやいていた。

アミの言ったことが

ほんとうなんだってよく理解できた。



そうだよ。



ひとは暗いところにばかり目をむけて

生きていちゃダメなんだ。

だってそうじゃないところのほうが、

もっとずっとたくさんあるんだから。




花や松やユーカリの香りをふくんだ

さわやかなそよ風が、

ぼくたちのほほをやさしくなでていった。



エンリケ・バリオス著
「アミ3度めの約束〜愛はすべてをこえて〜」


今日の夕方

子どもたちと公園にお散歩に行くと

虹が🌈✨✨


出ていました🌈✨✨✨


わぁぁ〜

゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜



暗いところばかりに

目をむけて

意識を向けていると

気づけないこと、気づかないことが



たくさんある。




この世界は美しい💫💫


この世界は素晴らしい💫💫


この世界は豊か💫💫



この世界は楽しい💫💫



この世界は光に満ちている💓✨



この世界は愛に満ちている💓✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?