見出し画像

今、地球で起きていること。



わたしは今

宮城に住んでいるんですが、

昨日の夜は結構揺れました。


みなさまは

大丈夫でしたでしょうか😌?


我が家は被害もなく

ライフラインも通常通りで

もともと家が散らかっていたので

何が落ちたとかもよくわからず(笑)

3人の子どもたちは爆睡でした。



不安や心配で眠れなかった方も

いらっしゃったかと思いますし


水や電気やガスが

まだ復旧していない地域もあったりで

日常の生活が一変している方もおり


一日もはやく平穏な日々が、

当たり前の日常が、

戻ってくることを願うばかりです。


さまざまな復旧作業で

今まさに全力で休む間もなく

作業していらっしゃる方がいると思うと

ただ、ただ、感謝の想いでいっぱいです。





ありがとうって

漢字で書くと

「有難う」ですが、


その反対の言葉は

「当たり前」。




当たり前な日常ほど

有難いことはありませんね。🌿




当たり前の生活

当たり前にそばにいる人

当たり前の日常



当たり前のものは

当たり前すぎて

その有り難さを

感じることが少なかったり、

できなかったり

することがありますが



当たり前じゃなくなった時に

気づくのではなく

失ってから気づくのではなく


与えられている

さまざまな恵み、恩恵に、

いつも感謝を感じながら

感謝をあらわしながら

生きていける人でありたいなと思います。




今日の空。



地球では今、

さまざまなことが起きてますが



現象だけに囚われていると

不安や心配、恐れや悲しみに

飲み込まれやすい状態かもしれませんね。



ですが、

先日も書いたように↓

「心の平和が地球の平和に」
https://note.com/amitie/n/n0746e35edef2



地球上で今起きていることは

私たちの意識の反映であり


宇宙的に見ると

必要なことが起きていて

すべて必然です。



今朝起きてから

7歳の長女が地震があったことを知ると
(爆睡だったので)


「あぁ〜地球さん、ブルブルっと震えたんだね」

とサラッと話してました。




そう。



地球も一つの大きな生命体🌏



地球さん自身の

意志もあり、意識もある。




私たちの

骨格が歪んでいたり

身体が歪んでいたりすると

バキバキ、ボキボキと

骨格を調整するのと同じように、



意識が歪んでいたり

心の使い方が間違っていたりすると

風邪や病気やケガなどで

「意識の使い方が間違ってますよ〜」と

症状や出来事などでわかりやすく

教えてくれるのと同じように、



地球さんは

私たち人類の歪んだ意識を調整し

ネガティブ意識をクリアにするために

ブルブルっと震えて整えている。



そんな風に感じます。



今朝起きると、

エネルギーが

よりクリアに透明に精妙に軽やかに

なっていることを感じました🧚✨


空は晴れやかで

雲が遊びながら優雅に泳ぐように形をかえ

太陽は変わらず私たちすべての生命を照らし

風は心地よく、時に力強く

エネルギーを巡らせ

隅々までお掃除するように吹き


鳥は楽しそうに唄うように鳴き

木々や植物たちは芽吹きはじめ

土の中は春の準備で大忙しで

ワクワクと歓びと幸せと愛と光に満ちた

穏やかで軽やかな波動💫💫



なんて、美しい世界に生きているんだろう。

なんて、優しい世界に生きているんだろう。

なんて、愛に満ちた世界、光に溢れた世界に、

今、生きているんだろう。


と朝から感動でした。🌟




そして同時に、


一人ひとりの

意識状態によって


生きている世界が

全く違うものに

益々なっていくことを感じてます。



不安や恐怖、悲しみや怒りの中を

生きるのか…


愛や光、喜びや幸せや信頼や感謝の中を

生きるのか…



どんな世界を生きるかは

すべて一人ひとりの自由意志で

選ぶこと、選択することができる…


一瞬、一瞬。✨✨



どの道を選択するか

正解も間違いもなく、


ただ、

自分はどうしたいのか?

自分はどう生きたいのか?

自分はどんな世界を生きたいのか?


それを

自分で意識的にも無意識的にも

選びながら、私たちは今生きている。




今、地球上で起きている

災害や戦争やコロナは


私たち一人ひとりの、

自分自身の意識状態を明らかに見ることができる

大きなチャンスかもしれませんね。




すべての出来事に

良い悪いということは

本当になくて、


その出来事に

どんな意味をつけるのか?

によって

見えてくる世界

生きる世界が変わり


あらわれてくる現象も

変わってくるように思います。




コロナも戦争も災害も

すべて、


地球がよりクリアになって

軽やかになって

愛と調和の星へと移行していくため

その過程に起きている出来事であり

通過点の一つであるような感じが

わたし自身はしていて😌


一人ひとりが

不要なもの、重たくしていたものを

脱ぎ捨て、手放していき



地球という星、

そしてこの星に住む私たちが

ハッピーエンドに順調に向かっている


ということを願い祈り…🕊



まずは、

自分自身が


愛そのもの

光そのものである

自分自身を

喜びと感謝とともに

生きていこうと思ってます🌈




一人の力は決して小さなものではなく

一人の愛の意識が

地球全体に大きな影響を与えている

そう信じて。♡





宮城は少しずつ春へと向かっていて
桜の木は小さな蕾をつけはじめました。

今日散歩していると
「オオイヌノフグリ」が
可愛らしく咲いてました🌷


別名、「星の瞳」と言うそうです。


私たち一人ひとりの

星の瞳が開き

心の眼が開き

愛の瞳が開き

目醒めていかれますように🌟




最後までお読み下さり

ありがとうございます🌸



愛と感謝をこめて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?