見出し画像

今日生きている奇跡


今日という瞬間を

生きていること

生かされていること




大好きな人が

今日 生きているということ

他愛もない会話をかわし

笑顔を見ることができ

温もりを感じることができること



これ以上の幸せはない

心からそう思います。






この世界のただ一つの真実は

「生まれたら死ぬ」ということ




それなのに

「私は死にません」

という思いで

毎日を生きている。




明日も明後日も明々後日も

当たり前のようにやってくる。



1週間、1か月、1年後が

当たり前のようにやってくる。


なんにも疑うことなく(˙-˙)





大切な人、身近にいる人も

「ずっとそばいる。死ぬはずがない」

そう思って、

当たり前のように過ごしている。







生きているって

大好きな人に会えること。


会いに行ってその人を

感じることができること。




いまこの瞬間、

共にこの地球で生きている。





瞬間瞬間、

この上ない奇跡を体験している。



私たちの本当の姿

魂は

生まれることも

死ぬこともなく

永遠の生命そのもの。




「死」=不幸

ではない。

「生まれる」という

喜びを味わってみたくて


「死ぬ」という

喜びを味わってみたくて



私たちは

生まれてきた。🌎





この地球という星で

肉体の中に

魂が入って

人間という体験を

今この瞬間、している私たち。






魂は永遠に生き続けますが

今の、この''わたし''という

肉体を纏って(まとって)

現実世界をリアルに体験するのは

今だけ。



喜び、感動、驚き、

怒り、悲しみ、苦しみ、恐れ、



どんな感情も

地球上だからこそ

リアルに味わうことができる。


何気ない毎日が

何気ない瞬間が

すべて宝物。



二度と訪れることのない

かけがえのない瞬間を

「幸せな今を」

生きているということに

あらためて感謝です。🌷








あなたが生まれたとき、

あなたは泣いていて周りの人は

笑っていたでしょう。



だから

いつかあなたが死ぬとき

あなたが笑っていて

周りの人たちが泣いている。

そんな人生を送りなさい。



ネイティブアメリカンの言葉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?