見出し画像

目を醒ます〜アミ小さな宇宙人〜



人生には少しも

素晴らしいことがなく

危険なことばかりで

いっぱいだと思いこんでいる。



潮の音も耳に入らなければ

夜の香りも感じない。



歩いていることも

ほんとうに「見る」とは

どういうことなのかの

認識もない。



呼吸することも楽しまない。


きみは、いまは

催眠状態にいるんだよ。



エンリケ・バリオス著
「アミ小さな宇宙人」より





私たちの多くは

催眠状態なのかもしれない。



人生に

希望も夢も光も感じられず




不安や心配や恐れや疑いの中

俯きながら、歩いている。



心の目が

曇っていると

真実が見えなくなる。





心の瞳が

閉じていると

この世界が歪んで見える。







みんな

夢を見ているんだ。


みんな

本当の世界を忘れているんだ。


みんな

本当の自分を忘れているんだ。



長いこと

催眠にかかっていたが


そろそろみんな

目を醒ますときがやってきた。




時は今だ。



みんな

目を醒まして!


みんな

心の目を開いて!




この世界は

愛に満ち溢れている。

光輝いている。




本当の自分を思い出して。


真実の世界を生きよう。




クリアな純粋な意識で

この世界を見ると真実が見えてくる。






この世界は

美しさで溢れているんだ。






この世界は

素晴らしさで溢れているんだ。





この世界は

愛で満ち溢れているんだ。



この世界は

光輝いているんだ。






この世界は

優しさでできているんだ。






本当に「見る」とは

どういうことなのか。


息をするとは

どういうことなのか。


生きるとは

どういうことなのか。




本当のあなたは

すべて知っている。





本当のあなたは

この世界が素晴らしいことを

知っている。



希望に満ちていることを

知っている。


愛に溢れていることを

知っている。



生きる歓び

生きる楽しさ

生きる感動

生きるワクワク


あなたの魂は知っている。





思い出そう。






自分に催眠をかけたのは

他の誰でもないあなた自身。


自分にかけた暗示を

自分自身で解いてあげよう。





あなたならできる

あなたならやれる





愛に満ちた世界を

共に喜んで楽しんで生きよう🌈✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?