見出し画像

amiのウルルンアフリカ滞在記①



2009年から

2011年の約2年間


日本から遠く離れた

西アフリカのブルキナファソ

という国で暮らしていました。



アフリカのこと

ブルキナファソのこと

世界のことを



知っていただけたらと思い

アフリカで過ごした日々を思い返しながら

綴っていこうと思います( ◠‿◠ )



その名も

amiのウルルルン アフリカ滞在記♩(笑)



ブルキナファソ…?



初めて聞く人も

きっとたくさんいると思います。



今までたくさんの人に

この国に行くんだ、行ってきたんだと

話しても知ってたのは1人だけでした。笑


私も初めて聞いた時

えっ、そんな国あるの?

どこにあるの??

ブ、ブ、ブルキ…  なんだっけ?

みたいなかんじ。(笑)


私の家族や友人も

「ブルギナファソ」とか

「ブレキナファソ」とか


ちょっとおしい…(笑)

場所はここ↓


上がマリで
下がガーナ
横にはニジェール


日本からは直通便がないため

フランスを経由して

ブルキナファソへ行きました。





期待と不安を胸に

遠く離れたアフリカの地へいざ…!




空から見るブルキナファソの地は…

真っ茶色!!


全く知らない未知の世界で

これから始まる2年間…


どんな日々が待っているのか。





つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?