見出し画像

ありのママ。♡



7歳、3歳、11カ月の

3人の子育て中です。


毎日、


密着、密着、密着 × 3人の


まさに蜜のように濃ゆ〜い


3蜜(密)の日々を送っております。


(°▽°)




日々、


わたしの学びの協力をしてくれる

子どもたち。




いつもわたしが

疲れていたり


余裕がなかったり


イライラしていたり


落ちていたり


自分にダメだししていたりすると


即座に子どもたちはキャッチし


いつも以上に


ママ、ママ、コールと


ママ、抱っこ〜!攻撃が


炸裂します。



それと同時に、


「ママ大好きー!」


コールがやみません。



心が、やさぐれて、ひねくれている時は


「はい、はい、わかったから…」と


素直に受け取れないどころか


それすらも、うるさく、うざったく


思ってしまうことも… (°_°)



それでも、


真っ直ぐに、純粋に、素直に、無邪気に、


そして


無条件に


わたしを愛してくれる


子どもたち。



ホント、天使すぎます。🦋


子どもは



お母さんに完璧を求めていない。






ちゃんとしたお母さんでも




しっかりしたお母さんでも




良いお母さんでもなく



そのまんまのお母さんがいい。






あわて者でも



おっちょこちょいでも



不器用でも



怒りん坊でも



家事や掃除がへたっぴでも


そんなの全然構わない。



そのまんまの

ありのままのママが
(略してありのママ)

大すき。







そうそう、


そうでした!





あなたたちは




そのまんまのわたしを選んで




生まれてきてくれたのでした。




ちゃんとしたママになる必要も、


しっかりしたママになる必要も、


良いお母さんになる必要も、


優しいお母さんになる必要も、



全くなかった。



ただ、


ありのままの自分を、自らが


まるごと、受け入れて


まるごと、認めて


まるごと、愛して


本当の''自分''になる。🌱



ただ、それだけでよかった。




子どもたちは


とっくの昔に、


そんなことはわかっていて


わたしに一生懸命、


伝えてくれていたのでした。




日々、贈り物を

いっぱいくれる子どもたちに

感謝です🌷



お花あげる〜♡と次女。


僕の食べかけのパンあげる〜♡と息子。笑


一番の贈り物は


あなたたちの存在そのもの。🌸









子どもたちが

大切だからこそ


自分のことを


もっと、大切にしよう。♡




子どもたちのことを


愛しているからこそ


自分のことを

もっと、無条件に愛そう。♡






子どもたちの幸せを


願っているからこそ


自分のことを


もっと、幸せいっぱい満たしてあげよう。♡


そう、改めて思いました。🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?