見出し画像

「好き」をコレクションする

今日は春分の日。

宇宙元旦、なんて言葉もこの数年で知ったことで
一年の始まりの日として意識することはこれまでそんなになかったんだけど

なんだか今年は、
1月1日も
2月の立春も
3月の春分の日も

すごく大事な節目に感じて
それぞれに、

今年をどういう一年にしたいのか?
私はどう在りたいのか?
どんな世界を、人生を創造していきたいの?

そういうのを考えるきっかけと
仕切り直しの機会と
決意表明を求められている(?)感覚があって。

その中で、今年1年やこれからの在り方を考えた時に
たくさん受け取っているメッセージが

これからはますます、


自分がフォーカスしていることが拡大していく。
自分が意識を向けていることが現実化していく。

それが「不安」であれ、「望み」であれ。

これまでもずっとその法則は働いているけれど、
これからはますます、意図が拡大する方向にいくよ!

という話をいろんなところで聞いていて。

それを思った時に、春分の日からスタートさせたいと思って
密かに計画してたのが

『好きなことを好きって言う』練習グループ

だったんだよね😆

これは1年前に姉のえりさまとノリで(?)始めたグループで
日常の中で感じた「好き」なこと・モノを
ただひたすらつぶやいていくだけのグループ。

私はもともと、
自分が何が「好き」なのか
その感覚がとても鈍くなっていて

・子どものときから「お下がり」が基本で、自分で好きな物を選ぶのが苦手だったり

・「みんな」が好きなもの、一緒にいる人の好きな方で良いよー、私はどっちでも良いよー、と人に合わせる癖があったり

・社会人になって「好き嫌い」を封印して、「どうすべき?」「どれが正解?」ばかり考えていたら、本当に自分の好き嫌いがわからなくなってしまったり😅

そんな状態から、
改めて、自分の「好き」を取り戻そう!!!

と思うキッカケが、1年前にいくつか重なって。

それで始めた
「好きなことを好きと言う練習」
「自分が好きなことを見つけては書き留めていく」コレクションをする場。

実は細々と、1期2期とやってきて、
主催している私自身が

🧡私は何が好き?どれが好き?
🧡今、私どう感じてる?
🧡これのどんなところが好き??

ずーっとそのことにアンテナを張りながら
でもセンサーを働かせて、磨き続けることができたのは
このグループという場があったおかげでもある🥰

自分が常に考えていること、
意識を向けていることがもっともっと拡大していくんだとしたら。

🌟好きなこと、ワクワクすること
🌟自分にとっての心地良さ
🌟目の前にある幸せ

そうしたことに目を向ける習慣や
思い出すきっかけ
そのエネルギーで溢れた場って
今年はますます大事な気がしたんだよね🥰

ということで、

「好きなことを好きって言う練習グループ」

今日から再始動することにしました♪

詳細は共同企画者のえりさまのLINEから↓
https://lin.ee/ZAPDCBy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?