伊丹要ります〔二次創作相棒〕

伊丹入(はい)ります

事件のちょっとあと、
深刻な様子の伊丹さんを見かけた
風邪こじらして、かなり寝込んだあとだった

屋上で、缶コーヒーでも飲(や)ろうと思って上がったら、
伊丹刑事が喫煙タイムだった
(そこ喫煙だめですよ。灰皿も撤去されたでしょ?)
言いたいけど、昨今元気ないし言いづらい
あたしは缶コーヒー
彼は煙草
並んで柵に凭れてる
不意に伊丹刑事が言った

伊丹要りますかね

これかっ!

これは一気に払拭してあげないと!!

要りますよ!
当たり前じゃないですか!

確かに捜査は近代化していくし、昔ながらのカンとか先入観ばかりではだめだと思うんです
でもそれも才能やセンスでもありますよ!
要りますよ!
要らないはずないです!!


伊丹刑事の顔が

ぱあっと輝いた!



・・・のはよかったんだけど


いちだんとあたしや芹沢さんへの風当たりが強まったのは言うまでもない


関連作↓


それでも地球は回っている