明日はエイプリルフール!今年の、今日現在の嘘はこんな感じです〔エントリー作一覧。当日入庫分も続々追加〕※2023040116時10分もちまして、本企画エントリー受け付け締め切りました。ご参加ありがとうございました!(_ _)

お待たせしました!
ことしもまた、エイプリルフールがきてしまうのだ!
エントリー作一挙公開!!
あえてお名前なしにします
心おきなく惚れ込んでください
4-6日頃、私賞とか発表する予定です

◎エントリー0〔サンプル兼私の出品作です〕

【参加作です】←これあるとわかりやすい

娘が産院で取り違えられており、このたび英国王室にお返しすることになりました。
間違えられた子もあちらで育ちますので、うちは子無しになります(>_<)

◎エントリー1

【参加作です】

今年の応募は終了しました。

  マイ・リアクション↓

     ひえええええ

◎エントリー2

【参加作です】

ちょっと早めの春休みでフロリダのディズニーランド来てるんだけど、WBC日本代表選手がいるよ!ミッキーじゃなくて大谷選手と写真撮っちゃった🥳

  マイ・リアクション↓

     い、いいなあ
     大谷WBCやシーズンの方は
     いいのかよ汗

◎エントリー3

【参加作です】

今年の紅白のとりと芥川賞のノミネートの電話が入りました。

  マイ・リアクション↓

     はやっww

◎エントリー4

【参加作です】

うち、今年はイスカンダルにふるさと納税したんですわ。

  マイ・リアクション↓

    返礼品は・・・
    コスモクリーナー
    ですか?
    古代守
    ですか?

◎エントリー5

新参者ですが宜しくお願い申し上げまする(緊張)←かわいい

【参加作です】

もしもーし!すんません!今ちょっと魔王と戦ってる最中なんで先始めててくださーい!(異世界にて)

  マイ・リアクション↓

     うまい!!
     花見か宴会かww

◎エントリー6

【参加作です】

今、地獄で話題の黄泉比良坂46のコンサート☆
初めて観たけどめっちゃ良かったです(o^-')b♪
熱中してるうちに気がついたらお彼岸過ぎてて
そっちに戻れなくなっちゃいましたが💦
お盆の頃にはたぶんそちらに戻ります
お土産は何がいいですか?

  マイ・リアクション↓

     伊邪那美命!
     坂だにゃ確かに

   他リアクション↓

     小野皇や
     藤原不比等さんの
     話ですか?

    本人リアクション↓

     にゃはは(≧▽≦)♪

     そう、
     黄泉比良坂46の
     不動のセンター
     にして
     初代キャプテンは
     伊邪那美ちゃん✨
     なのです♪(≧▽≦)♪

     小野篁は
     秋元康ポジション
     藤原不比等は
     井上ヨシマサ
     ポジションですな…
     たぶん( ̄∀ ̄)ニヤリ

     再マイリアクション↓

      すげーことに
      なっとるなww

◎エントリー7

【参加作です】

真実はいつもひとつ!!

  マイ・リアクション↓

     そこかーww

◎エントリー8

【参加作です】

中央線は平常運転です。

  マイ・リアクション↓

     ↑これが嘘になるん?

◎エントリー9

【参加作です】

ウソです。

  マイ・リアクション↓

     ダブルボケか

◎エントリー10

【参加作です】

以上、お手本作品でした。

  マイ・リアクション↓

     4連作??

◎エントリー11

【参加作です】

職場で、4月1日に通達がありました。
『本日よりマスクの着用は個人の自由とする。また、マスクを外す者についてはパーテーション(透明プラスチック板)を無償にて支給を行うものとする。なお、上司との間に立てるパーテーションについて、塗装希望する場合は、補助金1万円を上限として支給する。色、画材は問わないものとする。以上』

(昼休みにストレス解消してみました😁)←本人弁

  マイ・リアクション↓

     すっごい職場
     すっごい大ボラ

     どっちだろww

   本人リアクション↓

     うふふふふ😊
     どちらでしょ?

     職場で書いたから、
     かなりブラックに
     なりました。
     あはははは😅

◎エントリー12

【参加作です】

こんにちは🌞

嘘作品です👇
部屋にこもってる息子が、
半年ぶりに一人で外出してデートしてきました。
相手はチャッ友のA子さん(A子さん古いな🤣)。
どうやら二人で部屋を借りて引きこもることになったそうです。

何の意味もない、ただの妄想嘘んこ話でした🎶

  マイ・リアクション↓

     オチが
     オチが秀逸すぎて
     引き笑いしたら
     そばで夫が
     ぎょっとしてました

     ダブル引きこもりww

◎エントリー13

【参加作です】

4/1「1ヶ月遅れのお誕生日おめでとう!」とめちゃくちゃ可愛くラッピングされた耳栓を息子からプレゼントされました

あ、これは先日息子に予告として言われたことなので嘘じゃないですね。
3/1生まれなのでプレゼントするよって。

でもホントにプレゼントしてくれるのかなあ?🙄
△△△の大声の寝言が凄くて目が覚めるので「耳栓欲しい!!」ってずっと私が言ってるので。

参加作、ない頭を捻っていたのですが、まだ思いつかない……
参加したい…
出直してきます。

  マイ・リアクション↓

     これもいいのにw

◎エントリー14

出直し【参加作】です

本日は全国的に飴の予報です。
関東地方は午後から一時的にチョコに変わるでしょう。
所により個包装、板チョコ、溶けたチョコが降りそうです。
溶けたチョコが降り始めると、視界が悪くなり道が滑ります。危険ですので外出はなるべくお控えください。
味は格別に美味しいので、頭に桶を乗せて歩くのは良いでしょう。

う〜ん、長いのにかなりイマイチですね(汗)
また出直します。←もう出直さなくてよい?!

  マイ・リアクション↓

     これも耳栓も
     いけてるぞ
     私チョコ惚れたかも
     飴もそうだが

     ベトベトなるなあ
     晴れ着あかんワネ…

◎エントリー15

【参加作です】

今日が誕生日🎂です🌸
そして、結婚式です💐
嫁に行きます🍀
ハネムーンは、世界一周です🛳

  マイ・リアクション↓

     なんか初歩の
     初歩で初々しいww
     (でもちょっと
         信じそう)

◎エントリー16

【参加作です】

こんばんは、森進一です。

  マイ・リアクション↓

     そうだったのかw

◎エントリー17・18

【参加作です】

次の次の次の次の次の朝ドラは私の半生を描いた物語で主演は上戸彩にやらせます。

【参加作です】

実は私、タイムリーパーなんです。つまり、人生2周目なのです。

  マイ・リアクション↓

     あなたなら
     何でもありそう
     だからなあwwww


◎エントリー19

【参加作です】

黒船は来ます。
本当です。

  マイ・リアクション↓

     これも好きだなあ


◎エントリー20

【参加作です】

七人制バドミントンが、次の次のオリンピックから採用されるそうです。

  マイ・リアクション↓

     ご、五人
     どこに
     ポジション・・・


◎エントリー21

【参加作です】

4月1日は次週に繰り越されました。

  マイ・リアクション↓

     じゃ、じゃあ今日は
     3月32日・・・?


◎エントリー22

【参加作です】

姉御、愛してます、、、❤
(今日だけ、、、👏 )

  マイ・リアクション↓

     きょ、
     きょうだけかよw


◎エントリー23

【参加作です】

夢グループがついに夢を売り出しました

  マイ・リアクション↓

     それもあの女が
     安い💕安うい💕って
     いうんかな


◎エントリー24

【参加作です】
ロト6に当たったんでアメリカに家買うことにしましたわ(^ ^)スティーブンキングのキャッスルロックに!

  マイ・リアクション↓

     クジョーが来るぞ
     ミザリーも来るぞ
     キャリーも
     キングだっけ?


◎エントリー25

【参加作です】

弱虫ペダルの来期のライターの打診があったのですが、青八木一が卒業してる時期なので、お断りさせていただきました
松岡禎丞くんには会いたかったなあ


◎エントリー26

【参加作です】

昨日付で退職しました。

  マイ・リアクション↓

     あんた昇進した
     ばっかやんw

   本人リアクション↓

     八割本気。
     また異動。

    再リアクション↓

      まーじーでえええ?? 


◎エントリー27

あ、今日の夕方までやったんだ。駆け込み参加第二弾です。

【参加作です】

春休みの真っ最中だから、世界温泉巡りツアーに来ているんだけど、また侍ジャパンのメンバーに遭遇!エンジェルフォールみたいな掛け流しに打たれていた大谷さんは、神々しかった。眼福🤩

  マイ・リアクション↓

     どこにでも
     オオタニサン
     いるんだねえw
     六つ子かいww


◎エントリー28・29・30・31

【参加作です】

  マイ・リアクション↓
     出品者ばれちゃうけれども
     まあ、そこは見てないっ
     てことでww
     コメ読むだけで
     これは大きな嘘だぞと
     わかりますww
     お楽しみください(^^)


◎エントリー32(31続き)

続きを考えました🙌

【参加作です】

横に260cmも伸びたから壁に横っ腹が擦れて痛いんですよ。
「イタタタ」というたびにカラスは遊んでもらっていると思うのかチョンチョン飛び跳ねるんですよね。
で腕が痒くてモゾモゾ。
で腹が壁に擦れてイタタタ。
寝てないのに床ずれってナニヤッテンダマッタクモウとため息ついている最中です。
大きくなるって素晴らしいことだと思いますが限度が大事ですね。反省しました♪

楽しい企画ありがとうございます😊

  マイ・リアクション↓

     おおきい!!
     いやいやいやいや
     山本直純が昔
     言ってましたよ

     大きいことは
     いいことだ
     おいしいことも
     いいことだ

     あれ?
     mリナガ、
     エールチョコレート
     でしたな



応募の締め切りは1日の16時1分なので
まだまだ参加可能です←16時10分をもちまして、受け付け終了しました。ご参加ありがとうございました

エントリー作応援は引き続き受け付けております
番号でお伝えくださいね
応援締め切りは3日いっぱいってことで
よろしくお願いいたします
スピンオフ企画『私はここでオオタニサンを見た!』も、本日22時まで受け付けております

確認↓

2023年4月1日 16:10

これをもちまして!
メイン企画エントリー終了となっております

ご協力ありがとうございました

応募作応援は引き続きお伺いしております
架空オオタニサン遭遇譚も22時まで受け付けております
よろしくウウウウウ💕💕💕


結局3日あたりまでダラダラ延長しています
オオタニサンのほうだけねw





それでも地球は回っている