おれはひそかにがんばった

のどが痛い
頭が痛い
コロナだ
やったー

誰にもいわずにうちへ帰って、ばあちゃんの面倒をみる
肩たたいたり話しかけたり

けんたはきょうはどうしたの
いつもこうならうれしいけどねえ

ばあちゃんのうれしい声にげっとなる

味付けが濃いねえ
はやくしねっていうのかい?

洗濯物の干し方が違うよ

床が鏡に見えるほどこするんだよ
怠けもんだねえ

いつもいつもいつもいつもママを悪く言いやがって!
あんたなんか好きになるわけないだろう!!


頭ががんがんする
ものが考えれない
ばあちゃんも調子悪そうだ
しねしねしねしねしね!
ママにめいわくかけんな!


けんた!
けんた返事して!
けんた!!


ママの声が遠くなっていっ・・・








風邪だった。
おれもばあちゃんも。
すぐ治ってしまった。
ちっ。


それでも地球は回っている