亀山薫復活記念2017年12月8日06:07作成作採録〔二次創作ですのでどちらへも持ち出し禁止に願います〕


我らが課長~二次創作相棒。神戸尊目線


珍しく、大木氏、小松氏が中へ顔出した。

お珍しいですね

ええまあ

角田課長は?

四宮の事件の最終報告行ってます

ああ。青春のアイドルに会いに旦那の死体ほっぽってきた茨城の女性の事件ですね。

杉下さんが二人の前にコーヒーカップを置いた。

大木さんがブラック、小松さんが両方、といったところでしょうか?

大木氏らがああっとなる。

きょっ、

恐縮です

で、

と杉下さんは椅子を引き寄せて座った。

あの日の角田課長の言動に、違和感があったとか? そういうことですか?

もはや大木氏らは、ただただ目を丸くしている。

あの業界の方々は、下々なほどロがお悪いですからねえ。角田課長が普段お気になさっていることを、スルッとおっしゃったのかもしれませんね。

ズルムケとか、言われちゃったのかな?

大木、小松両氏の目が冷たく俺をみる。 ハズシタのね俺…

その手の表現には失礼ながら、角田課長は免疫があられるかと。想像するに、言われたのは

大木氏に耳打ちしやがった!

それです!

想像を超えた逆上ぶりでした!!

当てやがったあああ!!

杉下右京は満足そうに、椅子ごと移動して定位置に戻る。 

のどかな昼下がりである。

それでも地球は回っている