関係者から聞いたどうでもいい話48のおまけ


うちの子は、偏差値47まで落ちてしまった県立高校から、とりあえず、marchクラスの国立大学という、ありえないを実現してくれました。
貧しい我が家は塾一ついかせてやれませんでしたが、彼女は自分で率先して勉強してくれ、そんな彼女に私がしてやれたのは、彼女の指定する参考書を買うことと、かなりの早朝に起こすことだけでした。

私と同じで徹夜のきかない体質の彼女は、早朝から勉強することで、補いをつけていました。

エスタロンモカやカーフェを飲もうかどうしようか迷ったりしてた彼女はいつも、自分よりもっともっと勉強してる、進学校の男の子たちをお手本にしていました。

私は寝てるけど、かれらは寝てない。

T大行こうって人たちは、最初からちゃんとやることやってる。

無理もしてる。

今の受験はテクニカルなものだから、とにかく解き方を鍛錬するのが大事。

繰り返し繰り返し鍛錬してるうちに意識失うほど。

それでも点滴打って頑張ってる。

それに比べたら私の頑張りなんて。


そういうのを見聞してたら、なまじっかのことはしないしできなくなると思うんです。


カンニングの仮面浪人さん。
みんな真剣なんだよ。
いらん知恵使ってる間に、一問でも解いてたら良かったね。


ちなみに・・・

娘が見習ってた男の子たちは、全員志望校に入りましたとさ。

ここから先は

0字

¥ 222

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

それでも地球は回っている