見出し画像

GW新企画準備ちう〔多数ご応募ありがとうございました。受け付け無事終了しました〕

現在進行形企画

が、そろそろ締め切り(30日午前3時)です。

心残りはござんせんか?

まだ間に合うのでwお気軽にご投稿くださいねー。

(集まった作品も収めてあります)


さてこれのお開き後、企画はなくなってしまうのか?

大丈夫です。

穿いてますよw。

五月五日がこどもの日なので、それに因んでこんなお題をつけてみました。


小学生のつもりで一言!


学年の選び方、大人ぶったり、大人ぶってもまだこどもだったり、そんなこどもの心根に立ち返って、発言やシーンを描いてみていただけたら幸いです。

文字のかただけでなく、絵のかたにも、写真のかたにも乗っていただけたらさらに幸いです。


サンプル

おれはもうようちえんせいじゃないので、おしっこについってってもらうのもあといっかいだけにします。おれえらいよな!おれめっちゃえらい!


とまあ、サンプルなのでこんなもんでww

締め切りは5月5日15時。←あれ?17時の気でいたわ私ww。なので17時でおk。

現役小学生から贈呈される賞も作る予定w

(創作大賞みたく、該当作なし、もあり得ますぞww)

ご参加楽しみにしています💕



応募はこの記事のコメント欄↓

記事を持っていただいて、IDコメ欄にくださるんでもOKです

よろしくお願いいたします<(_ _)>


→ NORIKO MORISHIMA さん

一番乗り!

トプ画にも使わせていただきました💕

あ!モノクロームバージョンとカラーバージョンあるやん💕

童心で描いたそうですが(『まことに小学生の絵なり(笑)』とか言いよって)、いやいやいやいやいやいやいやいやw、

素敵です💕💕


→ クルクル☆カッピー さん

息子「この先10年後20年後、俺は一体、何歳になっているんだろう」

(いくつのときだっけ)

(父も童心にかえったところをひとつw)


→ 拙情報(前企画とwで掲出。こども時代の実ネタなので)

小三くらいのとき、

全国 

全世界

のことだと思っていた

全国的に晴れです

は、全世界が晴れ?
でも

ニューヨークは雨です

とかも言ってるぞ
ワケわかんねえ

同様に

中国地方

中華人民共和国

の違いがわからなかった

日本にチュウゴクがある??


極めつけは小三のときに名古屋にできた

バスターミナル

なるものを
先生の発音が悪かったのか
クラスの約半分が

バスターミナノ

と思ってた

バス ターミナル

だわね

9才
54年前の私ですな


→ クルクル☆カッピーご子息名作選(小2頃だそうです)

息子「爆弾てさ、赤い方のコードを切ると止まるんだよ」

息子「すぐ始まるかもしれないし始まらないかもしれない!
でも、どっちかだ!!」

息子「ブラックジャックの仕事って医者なの?戦闘なの?」

息子「この味噌汁スゲーうめえ!温度とか最高!!!」

息子「ねぶたまつりのねぶたまって何?」


(ほんとに全部息子さんなの?血が濃すぎるwwww
 私のイチオシはねぷたw)


→ pnatupnatupnatu/相互フォロー。戦争もコロナも嫌だ。さん

クルクル☆カッピーさんの息子さんもエントリーに入れるんですか?

(クルクル☆カッピーご子息劇場として、父作とは別にエントリーしましょう。
 果たして父作は出てくるのかw)


→ おまえ さん劇場

夜に爪を切ると背が伸びなくなるよ!

(ごっちゃやん)


てれびはうそをつかないもん

(うそつきのジレンマ落ちとるな)


たばこをすいすぎるとがいがんになるの?

(ゴジラと戦う羽目になるのかφ(._.)メモメモ)


ていねんになるとでんきがつかえないね!

(てい・・・電・・・)


あねがくると、おけやがもうかるんだよ。
ままがいってたもん。

(私の恐怖劇場作タイトル、何で知ってんのよ汗)


(pnatupnatupnatu/相互フォロー。戦争もコロナも嫌だ。感想↓

おまえ さん
メッチャいいです!
特にテレビは嘘をつかない は子供っぽいww
ただひとつ訂正報告します
たばこをすいすぎるとがいがんになるの?→たばこをすいすぎるといがんになるの?)

↑わざとだと思うよ(^_-)-☆
 ガイガンって怪獣がいるんだよpnatu


→ クルクル☆カッピー さん

小学2年くらいの息子語録です。

息子「11年前って、オレ死んでたじゃん!!」

(自作も待ってるんだってばw)


→ せきぞう、さん

内科・外科→ないか・がいか

(眼科はそうなると、メカ だな)


→ 又吉マタキチ

きんとうんよーい!
(一度もこなかったです。)


(呼ぼうとする心意気がいいなあ)


→ pnatupnatupnatu/相互フォロー。戦争もコロナも嫌だ。さん

ずっと前気づいたんだが、むかし、家にある音楽プレイヤーに書いてある「DENON」をずっと「デンノン」って読んでたwwwwww

→ pnatupnatupnatu/相互フォロー。戦争もコロナも嫌だ。さん

「果物」をずっと「かぶつ」と読んでたときもあるwww
そして未だに「かぶつ」と言ってしまう時あるwwwww

→ pnatupnatupnatu/相互フォロー。戦争もコロナも嫌だ。

たまに父母が昔の僕の写真や動画を見るんですが、
そのたびにそれが今の僕より優れているように感じて、昔の僕に嫉妬しますww

(三つともウケタ。
 あるある。あるあるある)


→ ヒスイ~新しい恋が来る……ぱくっ(笑) 小粋でポップな恋愛小説家・最強幸運女子のブログ さん

「野球チームのマークって変だよね。きょじんはウサギでしょ、よわっちい。中日はコアラ、寝てるだけじゃん。広島は
なんで、オオサンショウウオなの?」

澄が、小学4年ごろに、マジで言ったことです。
あと最近、大河を見て
「ヒスイちゃん! あの”かまくらでん”おもしろいよ!」

……葬儀場・愛昇殿とかと、間違えてます。完全に(笑)

(広島、人間じゃなくなったの?←古い。

 かまくらでんは私もそう思ってた、実は・・・)


→ クルクル☆カッピー さん(締め切り日追い込み分)

息子「台風いっかって、親は誰なんだろう」


息子「高速道路がとうめいだったら見えないじゃん!!」

(名神はウソもある?迷信高速・・)


→ Minmin さん


Minminさんのご参加も
いただきました
ありがとうございます


特別審査員賞発表!

現役小学生が選んでくれました!!

私はこれから選定です

フエーン悩むー

この記事が参加している募集

休日のすごし方

それでも地球は回っている