58分の1〔【嘘大会参加作14】幸せだなァ、僕は君といる時が一番幸せなんだ。 僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ。 へのお礼作です〕

青大将が死んじまってさー。
オレも去年逝きかけた。
三浦(雄一郎)さんは元気だねえ。
セサ△△飲んでるせいかなあ。
オレ83。
青も83(享年だけど)。
17作目に一緒に卒業したんだ。
三浦さん88だぜ。
かなわねえ。

※ 2020年8月29日。
  水を飲んだ際の誤嚥から嘔吐、自宅から病院に救急搬送されて入院。
  咳き込んだことが原因で軽度の小脳出血を起こしていたそうだ。
  その前年にも梗塞を起こしている。
  若大将も永遠に若大将ではいられないのですね。

注・カッピーさんの引用した部分は1965年の映画『エレキの若大将』の主題歌「君といつまでも」の中で語られるセリフ部分です。
「君といつまでも」は1966年の第8回日本レコード大賞にて、特別賞を受賞しています。


嘘主↓


好きな記事↓










それでも地球は回っている