413

413といえば


413man。
“じいちゃんまん”と読むらしい。
関ジャニ∞の3rdアルバム『PUZZLE』(2009年4月15日リリース) に収録されている、横山裕のソロ曲で、
作詞も彼だそうだ。

亡くなった祖父のことを思い、感謝の情や、幼すぎてなにもわかっていなかった自分の気持ちが書かれた曲であり、同時に横山の、関ジャニメンバーに対する自分の愛情も書き込んであるようだ。

私は別段横山も、関ジャニにも魅せられてはいないが、横山裕という役者は妙に気になる人物だった。
なんで関ジャニで唯一といっていいほどたくさんのドラマに呼ばれたのか?(※)

謎が謎呼ぶ殺人事件ーー♪

である。



出演記録見たら、私の

たくさん観た感

は、たった三つの出演作から抱かれたものに過ぎなかった。

ザ・クイズショウ(2009年)
左目探偵EYE(2009年)
水球ヤンキース(2014年)←しかも五年後

あとはエイトレンジャーのイメージか?

でも、それだけこの子の印象が強いのだと思う。

それでも地球は回っている