7月20日 月面着陸の日

※ 7月1日からしばらくの間、上半分が小説になっています。


小さな一歩


初めて部屋に入れて貰った

花柄のカーテン
小さなベッド
ふかふかのクッション
六体ものぬいぐるみ
名前も教えて貰ったけど
緊張のあまり覚えてない
ローズヒップティーとかいう
聞いたこともない赤いお茶いただいて、
チーズケーキ食べて帰って来た

泊まらなかったのかって?

あったりめーじゃん

バカかって……
ああバカですよ
でも思うんだ

この一歩は小さいが、おれにとっては大きな飛躍である

ってね
アームストロング船長ありがとう!


7月20日 月面着陸の日


1969年7月20日、月の『静かの海』に アポロ11号が着陸。
人類が初めて地球外の場所に降り立った…説

とww

映画だった説

あり。
(私はもちろん降り立った説。
 映画だった説はwwそういう筋立てで作られた映画「カプリコン1」の影響と思ってます)
ちなみに日本時間では、7月21日早朝。
ちょっとズレる。

アームストロング船長の正式メッセージは

「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」

だそうです。

それでも地球は回っている