るなこ365〔28〕

4月28日のるなこ

絵を描くときは絵を描くだけに没入したい
なのにちいせんせいが話しかけてくる
いい色ね
ここ濃い方がいいわね
るなちゃん彼氏いるの?
(さいごのはアウトだろお?)
とにっかくうるさい
そのうるささに辟易して何人もお弟子さんがやめてるのに、おおせんせい、ちいせんせい溺愛してるから、何がマズいのかぜんぜんわかってない
あたしもやめるかなー・・・
漠然と思い始めた頃
動きがあった
ちいせんせいが手を出した女弟子たちが、何人も、いちどきに押し寄せたのだ
ちいせんせいは逃げ出すは
おおせんせいはパニックになるは・・・
ところがおんなじ日にちいせんせいの絵が某美術コンペで大賞を獲ったとわかり・・・
なんだかすべてうやむやになった・・・


そのごあたしは絵をやめたが、ちいせんせいは独立して、相変わらず浮名を流し続けている・・・



それでも地球は回っている